お酒を減らしてもらう方法 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

ヘビースモーカーだった彼に、
禁煙指導して無事に止められたわけですが、
なんと。
最近お酒もめっきり減ってきました!!
{50818EFF-3EB8-40A8-A965-64BF0D1F1725:01}


もちろん接待とかで飲むのは仕方ないですが(^^;;

出逢った頃
一人暮らしの彼の家に行くと
夕飯は缶ビール3本と柿ピーガーンガーンガーンガーン

世の独身サラリーマンってこんなもの?!
(彼は特に悪い例ですけど(^^;;)
なのかもしれないけど、このままだと早死にしちゃう~(T ^ T)
早く食生活を変えないと!!
と思いました!

付き合っている間も土日は手料理を食べてもらって、だんだんビール2缶になり、
結婚してからは1缶になり。

そして遂に週3、4くらいは飲まなくなりました!
まさかこんな日が来るとは??笑い泣き

そもそも禁煙の時に、禁煙
タバコを吸えなくてストレスの行き場がなくなるなら、お酒を何杯飲んでもいいから!タバコだけは今すぐやめて!と強く言っていました。だから禁煙してしばらくはお酒を好きなだけ飲ませよう。生ビール生ビール生ビール生ビール日本酒
そのうち少しずつ減らしていこう。
くらい広い心でいました。
食卓にもビールは言われる前に置く生ビール

でもだんだんビールが空かずに残っている日が増えました。

今ではその日に飲むか聞いてから冷蔵庫から出すように♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

独り暮らしで寂しくて飲んでいたのもあったんでしょうね(*^_^*)

手料理があって、飲み物が他に用意されていて、温かい家族がいればお酒も減るんですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

私は彼の寿命が1日でも長くなって欲しいので本当に嬉しいですε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  


ここで私が言った魔法の言葉口笛ニヤリドキドキ
ビール缶を片付ける時、残しているの発見したらすかさず、
『ビール全部飲まなくて足りたんだね(*^_^*)凄いじゃん!偉い偉い!』
『これで寿命が伸びるねラブラブ拍手嬉しいなぁキラキラありがとうドキドキ

今日は飲まなくていいよ。と言われたら
『お茶にする?コーヒーにする?』
(他の飲み物をしっかり用意する。)
お菓子などお酒とは別のストレス発散のものを用意したり音譜

とにかく休肝日は大切ドキドキ

普段の会話でも
『タバコも止めたし、ビールも減ったし、やっぱり優秀な人は違うねぇ~~(*^_^*)家族の為にありがとうラブラブ
『私の事好きなら長生きしてねキスマーク私より後に死んでね(*^_^*)笑

と何度も言います♪ヽ(´▽`)/

彼もこんなに自分の身体の事を想ってくれてるんだ(*^_^*)
と分かれば、
なんのためにお酒を飲むのか考えてくれるようになるでしょうε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  

愛の力は凄いですラブラブラブラブラブラブ拍手
{A89B5526-4CBF-4373-A456-F66B0AFB1F66:01}


最近改めて感じました(*´╰╯`๓)♬
彼の身体が心配な人、是非試してみてくださいキラキラ