俺じゃないよ! | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。


彼は仕事が大好きでストイックなのでいつも深夜まで働いています。

付き合った当初は、平日のお泊まりの日でも遅く帰ってくる。電話もでない。メールもマメじゃないことに不安と悲しみで、いっぱいでした。

我慢の限界が来た時、シクシク泣いていると、彼が申し訳なさそうに「はにぃちゃんは一途で良い子だからもっと良い人見つかるよ。もっと早く帰ってきて一緒に居てくれる人と結婚した方が良いよ。」と言われました。

その時は「そんなこと言われたくない。私は誠一といたいのに!(T ^ T)」と言いましたが、その後も別れ話みたいですごく嫌でした。
他にも「月に2回は海外出張あるし、毎日20時までに帰ってきて一緒に夕飯を食べてくれる旦那がよかったら俺じゃないよ!」と強めに言われました。

その言葉は私の頭のキレる尊敬している上司が言っていた言葉と似ていました。
上司も
「接待もあるし、仕事もあるし、毎日早く帰ってきてほしいなら俺じゃないよ!」と奥さんに言ったと話していました。
その時、仕事が出来る人は仕事優先。それが理解できるパートナーでないと、こちらからお断り。くらいのモチベーションでいるんだなぁと分かりました。

私は冷静に考えて、どちらが幸せか考えました。
私は極度の寂しがり屋なので毎日旦那様と夕飯を食べたらとっても幸せ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

でも大好きな頭のキレる尊敬できる旦那様を支える幸せ♪

更には子供の事を考えたら尊敬できる人の子供を産みたい!DNAが欲しい!と思いました。
そしてその子が産まれれば、旦那がいない寂しさも少しは紛れるだろう。寂しさを満たしてくれるだろう。と想像しました。

やっぱり彼がいい!と思い、この人と結婚する限り寂しい気持ちは我慢しよう!と心に決めました。
もちろん寂しいと言う事もありますが、ある程度覚悟できているのでもう大丈夫です(*^_^*)

あとは子供が産まれるのを楽しみに待ちます(*´╰╯`๓)♬
{DCEAE6DE-98FF-44D6-9AC2-3028AE8846EC:01}



ポイント
ある程度の能力がある人、尊敬する人と結婚するならその人を支えるだけの器がなくてはいけない。