こんばんは。

ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の制作、教室をしていますHiwakoです。

広島市安佐南区で活動しております。

 

 

ハロウィン前日に、月1開催されるむぅさん主催の

「オトナの手習い」に参加しました。

 

今回のテーマはアイシングクッキー作りクッキー

RAINBOWのじゅんこ先生に出張していただき、参観日代休だった私の娘とむぅさんの娘ちゃんも一緒に6人でワイワイと作りました。

 

 

 

 

娘っち、めちゃ真剣です。

 

クッキーはあらかじめ先生が焼いてくださるので、ハードルはぐっと下がります。

 

 

この日はハロウィン前日だったので、ハロウィンクッキーと、デニムクッキーも作りたかったので欲張ってお願いしました。

 

へえ~、ほお~と、面白い技法もあり、楽しんで作れましたよ音譜

 

 

そして完成~

 

 

 

 

文字入れが難しかった~あせる

むぅさんはおばけに眉毛描いてました爆笑

 

子どもたちのはこんなの

 

 

「楽しい~」の連発音譜

こうしてみんなで集中して作る楽しさを経験できて、よかったみたいです。

 

友達に配るとかで、ラッピングも張り切っていました。

ラッピング用品もじゅんこ先生が用意してくださり、至れり尽くせりでしたよラブ

 

 

 

 

レッスン後は久々に「お好みひわこ」を開店。

 

 

皆さんおいしいと言って食べてくださり、嬉しかったですグッド!

 

 

完成したクッキーは、ハロウィン当日に友達に配り、残りはもったいないけどいただきましたラブ

これまた美味しかった~グッド!

 

 

じゅんこ先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

ぽちっとお願いします。

 

       


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

インスタグラムはこちら→instagram

 

作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★

 

レッスン・イベントスケジュールはこちら→★★★