先週半ばのことなのですが。


現在行ってる100回連続セッションの一番最初。

クライアントのRIKOさん とお会いしました。音譜



セッションのときにお伺いしたお話と、

その後どのようにされていたのかを

RIKOさんのお許しを頂きましたので、

今日はそのお話をニコニコ



*********************


私が数年前に、腰骨を骨折して入院していたときが

あったのですが、その病院内には、10人入れば

満員になってしまうほどの小さな某コンビニ店があります。



RIKOさんは、この小さなコンビニにお勤めでいたのです。



セッションを受けていただいたときは

【仕事のことについて】 お話を伺ったのですが…。



今までのコンビニである 「A店」 がなくなり、

別のコンビニ店 「B店」 になる、ということだったんです。


問題は、その B店 になってからも継続してそこにお勤めが

出来るかどうかいまだに分らないということで…。



「これをきっかけに新しい

 仕事をした方が良いのか?

 どんな風になっているのか知りたい」



セッションのときに選んでいただいた

4本リーディングのボトルがこちら。


= Kesuburan(けすぶーらん) =

ピンク ・ クリア ・ イエロー グリーン



ピンクは幼さが残る女性の印象もありますが、

男性的な一面もあるカラー。


コンビニのものすごく忙しいときを見ていたことが

ある私はRIKOさんが仕事中、レジで対応しながら

他のお客さんに対しても接客し、小さな店内を

パタパタ走っていたのを知っています。


それ以外にも製品管理もされていたということで

バイトとしてお勤めしていても、かなり重要な

責任のあるポジションだったのです。

ピンクにはその一面がうかがえるな、と。



次に選んで頂いたクリア。

ここで私はあえてRIKOさんに、クリアをどういう印象で

お選びいただいたのかを質問しました。



「いや、単純にキラキラ

 している様に見えてキレイだなと」


最初のご質問で 「新しいことをした方が良いのか?」

という言葉があったので、私は


「新しい気持ちで再スタートをしたい気持ちの表れ」


そうご説明させていただきました。



イエローでは

 「日差しを受けて光り輝く」


グリーンでは

 「日差しを受けて立派な葉を成長させる」



実際のセッションではもっと詳しくお話をさせて

いただきましたが、このようにお話をさせていただきました。



そしてお会いしたときの、セッション後の近況音譜


その表情が、

 ちょっとお疲れ気味なことが心配になり。



コンビニ店がB店になってからも継続してお勤めが

できているということだったのですが…。


小さいコンビニとはいえ、絶えずお客様が来るその店舗で

常に一人だけで対応することとなったこと。


今まで行ってきた作業形態に大きな違いがあるという環境に悩み、

RIKOさんは決意をされて、そこのコンビニをやめたという

お話をしてくださいました。



「もちろんカラーの結果だけに

 左右されたわけじゃないよ。実際自分も


”新しいことを”


って思っていたんだからね。

 これをきっかけに気持ちを

 切り替えて頑張ってみることにしたニコニコ



そんなRIKOさんがセッションのときに

選んでいただいた 「ヒーリングカラー」というのが…。

クリアグリーンキラキラ


 私がクリアに持つ

 ポジティブなキーワードの一つとして


 「リフレッシュスタートアップ


 というものがあります。



お会いしたその日、RIKOさんの洋服はまさに

白 = クリアキラキラ



新しい気持ちで、新しい場所へと向かい始めた

RIKOさんが再就職をされたとき、お酒でも

持ってお祝いに駆けつけたいと思いますおんぷ