今日は平日。
私はお休み。

つまり!!( ̄▽ ̄)b


普段いけないお店に行ける!!





そんなわけでっ、
おかぁ~ちぃまぁぁちぃ~♪


Android携帯からの投稿




=== ここから追記 ===



御徒町に行ったのは、彫金関係の工具を

購入したかったからなんですが・・・。



業者さん、明日まで

 夏休みだったですよカメ


業者さんお願いします・・・。


公式サイトにも夏季休業の情報を

掲載してください…。←切実に



ですがせっかく時間が出来たので、

上野にある 「不忍池」 へと行ってきました。


この間親友とお出かけしたときに初めて行ったのですが、

そのとき、蓮の花が大きなつぼみを付けていたので

見に行ったらきれいに咲いているのがあるかなぁと。


= Kesuburan(けすぶーらん) =

こんな感じでしたラブラブ



ついつい石屋さんにも足を運んで、コレをゲット!!


= Kesuburan(けすぶーらん) =

「シルバーオーラ」という石です音譜

ズームアップ目


= Kesuburan(けすぶーらん) =


このシルバーオーラという石は

水晶に銀を 「蒸着」 させて色付けしているものです。



※「蒸着」って何ぞ?

 真空にした容器の中で、蒸着材料を (この石では銀ですね)

 加熱して気化、または昇華して、離れた位置に置かれた

 品物の表面に付着させ、薄膜を作るというものです。

 一番耳にする機会があると思う言葉なら 「メッキ加工」 ですね。



普段は粒単位で購入するのですが、私はこの石が好きなので

つい連で買ってしまいました。カメ



お肌が黄色い私には

(というかジンワリ日焼けで少々黒いが。爆)

シルバー系の色の方が、遠くから見ても

アクセサリーを付けているなって、わかってもらいやすいキラキラ


逆に、色白な方や、真っ黒なお方は金のほうが見えやすい目



今年は華奢なアクセサリーが流行してますよハート

でもそれとはまた別にチャーム系も良いようですおんぷ





=== 更なる追記 ===


先ほど、密やかにというにはおかしい?ですが、

アメンバー記事をUPしております。

平日の仕事についてお話しているので、

よろしければアメンバー申請してくださいませ~♪