7月24日(日曜日)。

地元横浜。交通事情はかなり楽。

前日まで記憶から抜けていたものの(爆)、行って来ました。



ミネラルザワールド in 横浜2011!!




= Kesuburan(けすぶーらん) =-DSC_0131.JPG


関内駅からかなり歩きますが(多分15分くらい)、

日差しも思っていたほど強くなく、歩きやすい気候でした。

イベント自体は室内だから関係ないかもしれませんが。(笑)


このイベントは入場が無料でした。

入り口でチラシを頂き、まずは一通り見てまわります。走る人

ここで気になるものにめぼしをつけるわけですメラメラ



宝石・鉱石ももちろんですが化石も「ミネラル」にはいるので、

普段ではお目にかかることにない珍しいものもあったり、

イベントによっては研磨体験ができる場合もあります。

こちらのイベントでも行われていましたが、混んでいたので断念しょぼん



てくてく歩いていると ものすごく 見覚えのあるスペースが!!

それがこちらです音譜


= Kesuburan(けすぶーらん) =

ピクチャーオパール取扱店

洋灯舎さんです ラブラブ



咲月が初めてミネラルのイベントに行ったとき、あまりの人数に

圧倒されてしまったり、人の多さで流されたりしていっぱいいっぱい

だったのですが、そのとき初めて目にした石に


「気になる!ここはじっくり見て行きたい!!」と、


踏ん張って足を止めて拝見したのが洋灯舎さんの スペースでした。



その後、咲月が行くミネラルイベントのほとんどで

お会いするので、そのたびにピクチャーオパールの話で

楽しませていただいいたり、購入したルースの穴加工を

お願いしたりして行くうちに、社長様も覚えてくださったんですニコニコ



私はなるべく小さめのルースを購入するタイプなのですが、

この日はオパールの入り方がどの角度から見ても

はっきりしているものと、今回のイベントから初めて

ビーズが出ていたのでそれぞれ1個づつ購入しましたアップ



= Kesuburan(けすぶーらん) =



大きい方のルースには横に穴が空いているので

細めの皮ひもを使用すればすぐにでも身に

つけれるものです。

写真だと「キラキラ感」が伝わりにくいのが残念…。


= Kesuburan(けすぶーらん) =


ビーズの方も細かくオパールが入っていますアップ


= Kesuburan(けすぶーらん) =


前回お会いしたときにはなんと

「青い蝶蝶々の模様が出ていたルースもあったのですが

すでになかったです…。


正直、ものすごい悔しい。(爆)



ここで一度会場の外に出て休憩。コーヒー


スマートフォンからブログを見ていると、

先日「デトックス&パワーチャージ神社」を教えていただいた

飯島結女さんの 書き込みを発見し、お近くにいるのかな?と

連絡を取りましたところ、会場の方に来てくださいました!!


そして怒涛の後半戦メラメラ

結女さんと一緒に会場を散策いたしました。



= つづく =




・洋灯舎さん


ピクチャーオパールのお話でこちらの記事は書いていますが、

主にアメリカンアンティークのお取り扱いをしています。

ピクチャーオパールの通販も行っていらっしゃるようですので

今回の記事でご興味を持たれた方はぜひ一度見てみてください音譜


http://www.yotosha.jp/