卒園記念制作レッスン♡ | ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

福岡県福岡市西区・ハニー・ ポーセリンアート・リボンのレッスン開催中/駐車場有・1day・体験・資格取得・ハンドメイド・ポーセラーツ・アールポーセ・ラシェリボン・リュバンドゥレトワール・プラウリッシュ・趣味さがし・食器・出張レッスン・イベント出店

ご訪問ありがとうございます音譜
福岡市西区 西の丘 ポーセラーツサロンHoney(ハニー)です音譜

お問い合わせは
手紙honey.p.salon@gmail.com
までお願いします。 
ポーセラーツレッスンメニュー→宝石紫こちら宝石紫
LaCheRIBBON(ラシェリボン)ディプロマレッスンリボンこちらリボン
ファブリックデコレッスン→宝石緑こちら宝石緑
ルマンドリボンレッスン→リボンこちらリボン
フリルバッグ体験レッスンリボンこちらリボン
3/24 ファブリックデコレッスン追加です


昨日はとってもかわいい年長さんのレッスンでしたラブラブ
なんと兄弟児も含めて参加者27名プラスママという大人数!!

卒園記念にみんなで園のキャラクター入りのペン立てを作りましたラブラブ
{E7842EA5-F0B9-4070-B85D-DC22B5E5D9A3:01}
去年までは私がせっせと手でカットしたもみじちゃんでしたが、今回からカッティングマシン導入でクオリティがあがりましたアップ


今回の団体様は実は次男の年少さんのときのクラスメンバーラブラブ
担任の先生が結婚されて式の余興に参加させてもらうために打ち合わせ練習を重ねたりとなにかと感慨深いメンバーでもありますドキドキドキドキドキドキ
今回のレッスンのためにも元余興委員さんを中心にママさんたちレッスン準備を相当お手伝いいただきましたキラキラキラキラキラキラ

意外と知っている人たちの前で講師活動するのは恥ずかしくてたまらないヘタレなyukiですあせる
お友達が撮ってくれてました音譜
{4C2F724D-3F31-483D-911A-C571D1D61FBB:01}
みんな好きな転写紙を選んで、ママと一緒に作っていきます!!
{BD1B7587-69E1-4D8C-AB39-F1C7A490E452:01}
今回はアシスタントにインストラクター生のU様が来てくれましたキラキラキラキラキラキラ
{0B3920D5-F2D2-41CE-8B14-A48228E14AF9:01}
息をつく暇もないくらい大活躍でした!!
本当に助かりましたラブラブ
初めての講師デビューが団体キッズレッスンでしたが、とってもしっかりと子供たちを回ってくれました。子供たちの作品の発想力に驚いたり、楽しいと言ってくれる子供たちやママたちの姿に「ポーセラーツがもっと好きになりましたドキドキ」とドキドキドキドキドキドキ

それにHoneyでポーセラーツしたことあるママたちも大活躍で、どんどん素敵な作品が出来上がっていきました!!
{B4B56A60-96DD-469E-82F5-E92DA285EBEE:01}
どれもすごくすごくかわいくてラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
オンリーワンのオリジナルペン立てラブラブ
子供たちとママたちもとっても楽しんでくれている姿がうれしくてたまりませんラブラブ!

サプライズなゲストにも園児たち大興奮ラブラブ!
{7E5ED94F-B3E2-40DB-919A-9F446659533D:01}
卒園を前にして仲のいい園児たちの姿にジーンときました。


去年卒園記念制作の講師として呼んでもらい(そのときの記事はこちら→♡♡♡)、次男にもさせてあげたいなと思った夢を叶えてくれた委員さんたちに感謝ですラブラブ
ポーセラーツで作ったペン立てはすごく丈夫です。
汚れたらアルコールで鉛筆もペン汚れもキレイにとれます!!焼き付けた転写紙のデザインは消えません!!
{2206AB42-59D1-45FA-A1B1-D38DD94B02F2:01}
卒園式までにお渡しできるように頑張って、みんなの宝物焼きます!!

卒園記念ペン立てはHoneyでもお作りできます
音譜
次男と同じ幼稚園の方はちゃんともみじちゃんモチーフご用意ありますチョキ
すでにご予約の方はやっとご用意できましたので楽しみにしていてくださいねドキドキ