アラベスクにハマる | ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

福岡県福岡市西区・ハニー・ ポーセリンアート・リボンのレッスン開催中/駐車場有・1day・体験・資格取得・ハンドメイド・ポーセラーツ・アールポーセ・ラシェリボン・リュバンドゥレトワール・プラウリッシュ・趣味さがし・食器・出張レッスン・イベント出店

こんばんは。
今日は友達が出産したのでお見舞いに行ってきました音譜
やはり産まれたばかりの赤ちゃんはとっても小さくて仕草から動きから泣き声まで全てがかわいくてたまりませんラブラブ!
同伴したもうすぐ2歳の娘にもこんなときがあったはずなのですが、一人前に赤ちゃんを抱っこさせてもらったらヤキモチやいてました。
友達が入院している産院は全てが花柄尽くし!!壁紙からカーテン、照明、すべてが薔薇です。友達もポーセラーツをやってるので、薔薇尽くしの部屋を見渡す私に「制作意欲が刺激されるでしょ」と言われたけど、まさにその通り!
卒業制作のデザインを考えてる真っ最中なので、余計に見入ってしまいます。オールドローズの転写紙を使ったティーセットにしようと考えてますにひひ

さて今日紹介するのは、私の二回目のポーセラーツです。
ポーセラーツの食器は絵付け専門の食器とかそういうのではなく、白磁なら大丈夫と知った私は、我が家の食器棚にある白のケーキ皿6枚を持ち込ませてもらいました。一人暮らししていた大学生時代から使ってる無印のお皿。これをアラベスク柄で変身させてみようとにひひ
{F66A1283-0399-4CD0-91D7-51255DCCCAC9:01}
今回はアラベスク柄を繋げてみました。この細かい作業が夢中になると楽しくて仕方ないのです。レッスンでは一枚しか仕上げれなかったのですが、帰宅してから子供を寝かしつけてポーセラーツをする時間がすごく無心になれて好きです。
10年以上真っ白いまま活躍してきたケーキ皿が華やかに生まれ変わりましたキラキラキラキラキラキラ