職場で同僚とスマホ、携帯電話がまだなかった頃の恋愛の話をしてて思い出した。


携帯どころかポケベルすらなかった頃、遠距離恋愛してた。

新宿 アルタ前で待ち合わせをしたことがある。

久々だしウキウキして待ってたけど、なかなか現れない。ひたすら待った。ただ立って待ってた。結局、3時間待った。

連絡する術もなく、待ち続けるしかなかった。


諦めかけ、どうしようかと思った頃に現れた彼は

「もういないと思った。良かった〜」

と安心してた。

待ってて良かったと思った。


あの頃は、私もまだ辛抱強かったんだな。

時間だけはあった若い頃の思い出

懐かしい。


今は便利になったから、もうああやってただ3時間も人を待つってことは絶対ないだろうなー


クローバークローバークローバー


そんな事話したからか、夢に当時の彼が出てきた。起きた時、色々鮮明に覚えてた。


目が覚めて、もう会う事はできないのに「元気かなぁ?会いたいなぁ」と思った。


私の人生で、決して忘れる事のできない大きな存在の人だ。


会う事はないけれど、恥ずかしくないよう生きよう。毎日色々あるけれど、笑顔を忘れず過ごそうと思った。◯◯◯、ありがとう。