はちみつ糖質オンダイエット
いつもはインスタグラムで発信している
asamiです。

・産後の体調不良

(午後にはぐったり、朝も起きられず、高熱が出て寝込むこと数回真夏でも寒気を感じ長袖で過ごすなど。)
・妊娠中に太り産後痩せなかったこと
・子どもの乳児湿疹からアトピー診断

 

などがいろいろなことが重なり必要に駆られてはちみつ生活をスタート。

 

食事の改善も併せて行い

-15キロからのキープ、体調も回復。
子どももステロイドを使わずアトピー改善中

 

あまりに体感が良かったことから

はちみつや体の仕組みについて学ぶ。

TA   夫
ちゃむ 2歳娘と三人暮らし

 

 

image

 

 


 
 
 
 
私のショップで取り扱いをしているはちみつは
 
日本で取り扱っても良いとされている基準よりも
 
はるかに厳しい基準をクリアし、さらには
 
はるかに多くの項目をクリアしたものなのです。
 
 
✅非加熱
 

✅農薬ゼロ


✅抗生剤の使用なし

✅人工甘味料やコーンシロップなど無添加

✅放射線汚染をはじめ、水質汚染、大気汚染、土壌汚染がない場所のもの

✅ろ過のプロセスが昔ながらで自然なこと
 

というものを取り扱っています。
 
日本の基準はクリアしていたとしても
 
この基準をクリアできないものは
 
入荷されません。

汚染がない、農薬混入がゼロ、コーンシロップゼロ、、、
 
これがどれだけ凄いことか。
 
 
 
 
日本でこれなら流通してOK!とされている
 
はちみつの基準は
 
実は当ショップで取り扱っているはちみつの基準とは
 
かけ離れて緩いのです。
 
 
 
 
蜂蜜療法コースのみなさんにはお伝えしているのだけど
 
日本のはちみつに対する農薬の基準は
 
昨年さらに改悪
 

はちみつに入っていても良いとされている

 

グリホサートの基準値が(その他の基準も含めて)

 

一律基準0.01ppmから0.05ppmへ変更となったのよ。

(2021年12月17日より適用)

  

 

 

はちみつに混入していてもいい

 

農薬の量が増えたってこと。

 \

 

 

 

グリホサートは除草剤のことで

 

国際がん研究機関が

 

ヒトに対しておそらく発がん性がある

としているものだよ。

 

 

 

 

それが、改定以前よりも

 

たくさん入っていてもOKになったということ。

 

 
日本の基準をクリアしていて流通しているから
 
安心💛と、判断するのはちょっと
 
待った方がいいというお話しだよね。
 
 
 
というわけで、
 
はちみつの発信をしていると
 
スーパーでよさそうなはちみつを買って
 
食べ始めましたー!
 
とかメッセージをいただくことがあるのだけど
 
なんともお返事に困ってしまうわけです、、、
 
 
 
まず、そのはちみつ大丈夫かな、、、って。
 
 
 
 
各所ではちみつの選び方という
 
発信はしてるのだけど
 
全ては見られていないのかもしれません。
 
 
 
百貨店などで販売されている
 
はちみつをみると
 
当ショップで取り扱っているものより
 
価格的に高いものはたくさんあります。
 
 
 
極端に安いものはやはりそれなりの理由があるし
(本物のはちみつってそんなに原価が安いものではないから。原価割れして販売はできないものね。)
 
でも、高いから安全!
 
というわけでもなく。
 
価格だけでは判断基準にならないのよね。




日本の基準はクリアしていても

当ショップで取り扱っているものほどの
 
検査をクリアしているものは
 
なかなかないと思います。
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
”はちみつ”と一括りにしても
 
実のところは全くの別物が存在するのです。






まずは知ること
 
そして
 
どんなものを選びたいか自分で決めたらいい♪


 
 
 

 

 

 

    


無料ミニ講座インスタライブ

 

毎週火曜日開催予定
9:00〜

11/8    PUFAカットマヨネーズの作り方
 
11/15  蜂蜜を食べる時のスプーン選び方
 
11/22  鉄のフライパンをやめた理由 

             鉄と炎症

 

11/29    -15キロからのキープ
             糖質オンダイエット®︎

 

12/6     ナチュラルスキンケア

    はちみつ、MCTオイル 

    使い方、使う量など

 

12/13   手軽に買えるおすすめインナー

            帯電しない痒くない

 

12/20   プラスティック容器のはちみつを

    食べない理由

 

12/27  MCTオイルがダイエットに良い理由   

     食べてはダメな人と大丈夫な人

 

インスタグラムはこちら

 

 
 
火曜9時にインスタにおこしくださーい💛
 
 
 
 
 

 

 

友だち追加


 

 

HONEYNESS

はちみつショップはこちら

 

note  はちみつ購入の方にプレゼントしています。