こんばんは、Honey_moです。

今日は一粒万倍日と天赦日がダブルに訪れたとっても縁起のいい日でした。私はいつもにも増してまったりと優雅に楽しく家族と過ごせました(「お前ら、え〜加減にせぇ!!」の一コマがあったけど。ま、溜めずに出せてよかったです)。

さて、寝転がってTwitterを見ていたら、マスクゲットに客が店に殺到!のツイートを目にしたので、気になってちょっと調べてみました。

すごく有名なお店で海外進出も大成功してるし、私も昔から好きなプチプラブランド。

私はユニ🖤のエア🎼のブラトップが大好きです。

だけどTwitterでエア🎼マスクが発売されてお客さんがお店に殺到してる動画を見て、ちょっと気味が悪くなって、素材をリサーチしてみました。

公式サイトでも「夏用というわけではなく冷却効果はない。熱中症防止に高温多湿のところでは使わないように」と注意書きがあるようです。

素材も少し調べたけど、服でも皮膚からの吸収でダメージがあるのに、これらの素材を直接口から吸い続けるって、、、。








今のところ、着用は義務ではないです。





つぶやきでした。
素敵な夜を、そして明日は新月の夏至だよ。
(今日は面倒くさいので絵文字なし)


Honey_mo


天赦日