こんにちは。Honey_moです。

岡田さんから頂いたメッセージをもとに、四柱推命など絡めながらの自己分析しまーす。

先日3月20日に岡田哲也さんが投稿された【ズバッとひと言メッセージ企画】にメッセージをお願いしてみました。(あ、これで3回目くらいかな?)

もらった一言は、、、

「半径5メートルをまず見よ。あなたの望むものをまず自覚せよ。憧れ先を間違えるな」

読んだ瞬間感じたのが、

「半径5メートル、、、スタートラインにすら立ててないのか、私ガーン

「結局そこの部分かショボーン ダメだな私」

「だからイライラしたり落ち着かなかったり、意識が家族以外の外に行っちゃうんだガーン

という、まぁめっちゃネガティブで重い感覚バイキンくん

この何日間は半径5メートルの幸せを日に何度も「思い出す」「気づく」が出来て意識はしていたし、岡田さんの本も読み返したり、ノートにまとめて書き出してるものを読み返したりしてした。(本を読んだり書き出したりの机上の学びインプットが好きなのは主星が「印綬」のせいかな。しかも「庚子」の「子」が学ぶことで満たされる) 

そんなことをしながら、コロナでのギャーギャーなっている間に、実は裏で何が起きているのか、なんてのをネットで調べたり、備蓄品を厳選してAmazonでポチリ、実家に送ったり、初めて政治家、プライムミニスターさんのスピーチを座って耳済ませて聞いてみるという、私にしては奇行をしたりしてました。(ここは落ち着きなくて興味があれこれ飛ぶ「胎」と「沐浴」の暴走。備蓄品を頼まれてもないのに送り付けたのは、取り越し苦労症候群の「印綬」のせいだろう。お金の使い道の計算を軽くすると、ちと今月はキツイなと恥ずかしかったけど着払いにさせてもらったのは「正財」先輩からの指令。ふたつもってるので、結構先まで見越して計算できる。金欠なら金欠でうまくなっていくのも「正財」。真実や裏を知りたかったりするのは「傷官」かなぁ。こうやって永遠思考ループにハマっていまうのがやはり典型「印綬」)

はい、で、ここ数日は備蓄品をリサーチして、見落としがちなアイテムを早めにゲットしておいたり、マストな食料品を少しづつ買い足していったり(義理両親と同居なんで彼らの分も)、中一の娘を今週からホームスタディにした(オーストラリアの学校はまだ開いていて、保護者が学校に行かせるかオンラインスタディが決めれます。今のことろは) ので、旦那よりはネットができる私がオンラインスタディの設定したり、課題を印刷したり、訳の分からん原子記号表を見て、娘より先に理解しとこうと頑張ったり、肉や野菜を多めに買って下処理、小分けして冷凍したり、なんやしらんが義理母のヘアカット(私は美容師ではありません)をしたり、要はまぁ後々焦らないように、わたしが周りを落ち着かせれるように、用意周到に物理的にも精神的にも色々準備していたんです。

そしたら、今日壊れた爆弾ドンッ

「深呼吸、深呼吸、大丈夫」
「感情は私じゃない!」
「意識を外に離して!俯瞰して!」

全然ダメだった。
上まで吹き出る直前の怒りのエネルギー(本当は悲しかっただけ)を、出してあげないと自傷行為は目に見えてたので、その時持ってた出来たてのコーヒーの入ったマグを床に思いっきりぶちまけたコーヒーアセアセ (太陽星座は蟹座だか、総合で見ると牡羊座や射手座の火星座過多なので怒るとこうなる)お気に入りの10年以上使ってたワンコ犬がたくさん描かれてたマグ。

何となくイライラしてるのは分かってた。でも

「私がしないと」
「私がした方が早いから」
「話しても時間の無駄〜」
「料理の内容は私以外を優先しないと」
「私がササッとやれば波風立たないし」
「日中はどうせ途中で邪魔されるから、夜9時以降が私の時間(よって毎晩夜更かし、寝不足)」

な〜んて理由で、色々本当はやりたくないことをやってた。

で運動量そんなになくても疲れてる。やりたくないことすると、すごいエネルギー消化されちゃうんだよ。好きなことやっててもエネルギー使うよ確かに。でも生命力が湧いてくるよね、好きなことやって集中してるとおねがいアップ(ちなみに私の運勢エネルギーは12なので低い方)

そんで、昨日かな、リブログ先の7つの質問をしてみたら、、、

7門中、衣食住の衣しか満たされてなかったびっくり
他は数値にすると2以下。そりゃあ、周りをみれば「恵まれてるよ、感謝しないと」って思考が言うよ。だから「謙虚さが足りないのかなぁ」って思いもするけど、本心を言うと、

「全然満たされてない!!むかっ

特に私は月柱の通変星に「食神」を持っているので、衣食住を満足されてあげるのはぜったいマストなんですよ。「傷官」もあるので、世間一般の衣食住ではダメで、そこに独自の世界観があって、それを表現して視覚化したいという、思考では押し付けられない、どうしようもない欲求。

でも波風立てたくないから、「これでもいいか」と自分は後回しで相手を先に無意識的にも意識的にもしてします。人好きであまり苦がなく人に合わせれる「正財」のせい。「比肩」も「劫財」もないので、無理して人に合わせている感覚はないし、我も強くない。(ちなみに我が強いことやワガママな人、羨ましいなって思う。自分にはないから面白いなぁってみてられる)

ついでに「行動の星」の「正官」(時柱にはかろうじてある)も「偏官」もないので、行動するまでにすんごく時間がかかる。「見切り発車」とか私の辞書にはない爆笑 ただ、無い星ってそれを使った時は爆発的なエネルギーになるみたいで、私はこれを短大の時の上京や海外生活、英語もたどたどなのに金欠のためアポ無しのバイト探し、結婚の事後報告(海外で外人と)のとき発動したなやしの木 ここに「印綬」も乗っかって、とにかく、頭でっかちで腰が重いもやもや

さて、ダラダラ吐き出すように書き出したけど、「半径5メートルの幸せ」をどうしても頭で考えてしまって、身体に意識を持っていってもものの数秒でまた頭で考えたり、お話をしたりしていて。旦那さんや娘が普通の幸せをちゃんも感じてて笑ったり踊ったり口喧嘩して仲直りしたりするのを横でみると、そんなのを微笑めない自分に自己嫌悪ゲロー

ネガティブ過ぎるし、文章まとまってないし、全然現実に落とし込めてないし、でも今の思いを書きたいなぁとため息を吐いていたら、こんな記事に遭遇。

http://soujya.net/2020/03/28/post-14429/#reply-title

結果、

泣いたえーんえーんえーん

特にここ下矢印

「あなたが好きだと思うものに
存分に触れて下さい。
笑顔になる何かを
見つけて下さい。
自分を好きになることが、
あなたの第一歩です」

私は多分、感受性が豊かで繊細(「傷官」)、衣食住を普通の人以上にしっかり満たさないといけなくて(「食神」)、日々学ぶこと、知ることが活力になっていて(「印綬」)、それを大切な人を助ける糧にしたいし、その人たちに時間をかけたい(「正財」)。

感受性の豊かさも衣食住にこだわりがあるのも、学びたいのも、その先には人がいる、大切な人と私の持っているものをシェアして分かちあって笑い合いたいんだ。

合理的で白黒ハッキリ、フットワークが軽くて(行動の星がないので自分ではなかなか動かないが人からの誘いやお願い事にはすぐ動いたりできる。不思議である)、諦めが早い「庚」が結果を急いでしまうと、「まぁまぁ自分とことは後でいっか。さっさと周り片付けよう」となって、そのつもりはなくても気がついたら他人優先。そのつもりは微塵もないのに気がついたら自己犠牲ガーン 

岡田さんには2回目のメッセージをお話会の時に本に書いてもらったのだけど、

「愛され女帝ラブラブ



岡田さんが降りてきたメッセージを書いてくれてる時、私は対面で座ってて、実はね「愛」の上部分を書いてる時瞬時に思ったことが、

「げっ!!もしかして愛って書くのか!?もう勘弁してよあせる 蟹座で母性愛だ、数秘術の33で無償の愛だの、ヒューマンデザインの
結果は「愛の器」だし、私そんなに器大きくないし、ここまできて岡田さんまで私に「死ぬまで愛をもって人に尽くしてください」とか言うの?やだよーっ!!」

と、ほんの数秒の間、心の中で雄叫び上げてた。

そのあと、メッセージがちょっと抽象的だったので、岡田さんがどういうことがどう生活に取り入れたらいいかアドバイスをくれました。

「Honey_moちゃんは何でも1人でできるタイプなんですよ。だけど、だからってやってしまうと周りが育たない。周りが下僕ってわけじゃなくて、周りにお願いしてさせてあげて成長させてあげて」と。

そっかぁニコニコって思って周りにお願いしたり、わざとできるのにやらなかったりとかしてみるけど、まだまだ自分が先回りして動いちゃってるよなぁ。その方が後々楽とか思うからやるんだけど、それは短期的にそうかもだけど、長期的にみると、自分の首閉めてる、確実にガーン

そしてなんと、今年の九星学星七赤金星のテーマがズバリこれ。

簡単に要約すると、

「今年は自分が動いてはだめ。せっかく全てがよく見える位置にいるのに、動いてしまっては見えなくなるし、的確に支持してくれる人がいないと周りも困る。自分は動かず周りに動いてもらう。問題には周りと協力して動いていく」

みたいなことが書いてあった。あと心当たりが激しくあるので、付け加えておくと、

「人に何かを言う時は柔らかくやさしく口調で。いつもの雑さは辞める。丁寧に相手を思いやる」

The 愛され女帝、じゃんラブ

これを時間をかけて目指すには、半径5メートルがしっかり満たされてないと無理だよなぁ。偽り微笑みほど怖いものないじゃん。

結果が早く欲しくて(ここは動物占いのぞうの典型)、階段2段飛ばして上がらないキョロキョロ(反省汗)

さっきの最後にもっかいコピペ。

「あなたが好きだと思うものに
存分に触れて下さい。
笑顔になる何かを
見つけて下さい。
自分を好きになることが、
あなたの第一歩です」

現在、コロナウイルスで外出もそんなに出来ないし、服屋さんは数日前に閉めるように政府けら通達があって、家を1日も出ないことになるかもしれないけど、自分の好きなこと、服を毎朝時間をかけて自分に選んであげよう。生命力アップする気がするからお化粧もちゃんとしよう。食べたくないもの、口に入れるのやめよう。Pinterestで好きなコーデや鞄見つけてニヤニヤしよう。まったり本を読もうピンクハート


山羊座の洞察力と分析力、落ち着いた的確なアドバイスと33の深ーい愛情、(クロヒョウはちょっとわかんないや) いつもありがとうございます、岡田さんウインク

Honey_mo