今年ももう
ゴールデンウィーク!


こちらに来てからの
ゴールデンウィークの恒例は
タイヤ交換
畑作業


4月中はまだ
寒いこともあるし

タイヤも畑も
ゴールデンウィークが
ちょうどいい区切りですおねがい


あとはお友達家族とお出かけしたり
お家にお招きしたり‥


軽井沢近辺での
ゴールデンウィークは
県外ナンバーで
とっても混むので

お出かけする時は
軽井沢から離れますグラサン


いちごのお花が

咲き始めましたラブ



おいしいいちごが

できますように🍓


今年は種まき
たくさんしました!

トマト
ミニトマト
ピーマン
とうもろこし
かぼちゃ
モロヘイヤ
サンチュ
グリーンリーフ
大豆
小豆
インゲン
すいか
きゅうり
ほおずき

くらいかな?
なすは苗を買う予定🍆


ハーブも
カモミール
コリアンダー
イタリアンパセリ
バジル
種まき🫘


ラベンダー
苗を買って植えましたブルーハート


冬前に植えた
キャベツ
→あんまり巻いてない💦

にんにく、らっきょう
→もう少しで収穫かな?!

いちご
→順調そう🍓

玉ねぎ
→もうすぐ収穫、順調そう🧅


な感じですピンクハート


少しずつでも
育てたものが食べられるように

春夏シーズンも
しっかり育てていきたいです気づき



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

▲▲他にも素敵な軽井沢ブログいろいろ▲▲

 

PVアクセスランキング にほんブログ村