の続き


名残惜しく
1日目のお宿を後にして

向かった先は

ますのすしミュージアム





いろんな展示や

工場見学


職人さんのマス捌きも

見れました✨

(写真はNG)





帰宅後食べる用に
お土産も購入ラブ


特選ますのすしと
ますのいぶしすしピンクハート


燻製好きな私としては
いぶしすしが
たまらん美味でしたよだれよだれ飛び出すハート


ますのすし作り体験も
あったのだけど

1週間以上前に
要予約らしくびっくり

予約してくればよかったー!



思いの外
ミュージアムを
満喫したあとは

富山名物ブラックラーメン
お寿司ランチ

とハシゴする予定が
時間的に厳しくなったので

お寿司は諦めて
子供達の念願の
ラーメン屋さんへニコニコ


無化調の
ブラックラーメンのお店
探したら色々あったのですが

立地を考慮して
今回はこちらへ💁‍♀️



富山駅前で

お昼時だったので

長蛇の列!



初めての

ブラックラーメン🍜


黒胡椒のパンチが効いてるものは

子供が苦手なのですが


こちらは子供も食べやすく

美味しかったです♪



煮干し酢での

味変が

すごく好みだったピンクハートピンクハート



2日目のお宿は

子供の遊び場が

かなり充実したそうなので

食べたらホテルへ直行〜車

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

▲▲他にも素敵な軽井沢ブログいろいろ▲▲

 

PVアクセスランキング にほんブログ村