東京にいた頃は
冬でも気温が
マイナスになることなんて
ほとんどなくて


日常生活でマイナスとか
寒そうすぎる‥ガーン

と思ってたけど


軽井沢に来てからは
ー10℃くらいで

おぉーそうそう
これが冬だよね!
と思うようになった爆笑


ここのところ
早朝の外気温が
ー8〜ー10℃くらいの日が
結構あって

これぞ冬!
というのを実感しています雪だるま






そしてそういう日は
車も凍っているので

ドアが開かない時は
お湯をかけたり
フロントが見えない時は
お水をかけたり‥

これも
こちらに来て
新しく知ったこと!


朝は余裕を持って
準備しないと

ここに時間が取られる
可能性がある

というのも
こちらの生活で学びました笑い泣き


そうそう
気温が低すぎると
もはや
寒い
ではなく
痛い
になるんですよね。


いろんな発見が
ある軽井沢の冬ですおねがい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

▲▲他にも素敵な軽井沢ブログいろいろ▲▲

 

PVアクセスランキング にほんブログ村