日差しの恵みを
たっぷりいただくべく
 
今年も干し野菜
始めましたおねがい
 

 

きゅうり🥒

 

干し野菜のベストシーズンは

確か夏ではなかったけど

 

日向でお日様の光に当てて

作りたくて

 

私は夏にやることが多いです照れ

 

 

このきゅうりは

カサを減らしてから

自家製きゅうりのキューちゃんに🥒

 

干すと栄養価も上がり

カサが減ってたくさん食べられるし

味も染み込むので

大好きピンクハート

 

 

我が家ではお醤油、黒蜜、塩で

煮ていますキラキラ

 

 

そして子供と花氷作り👦

 

 

 

でもあんまり上手く

行かなかったー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

もっと透き通って欲しいのだけど!

 

 

浄水器をつけた水道水なら

割と透明になると買いてあったけど

 

なんでダメなんだろう?

急速冷凍だから?

 

 

でも娘はなんだか楽しそうに

色々試行錯誤してたから

まあいいでしょう爆笑

 

 

お庭のいろんなお花を積んで

あーでもないこーでもないと

工夫していましたニコニコ

 

 

夏休み、

予定のある日も楽しみつつ

 

何にもない日も

子供達の創意に任せて

楽しみたいラブ