先日の山梨旅行で
まるき葡萄酒
ワイナリーツアーに
参加してきました🍷✨



古酒や

醸造の仕方など

初心者にもわかりやすくて

ワインの楽しみが増えました😊✨



そしてもちろん

試飲ラブ



説明を聞いた後に

飲み比べると


味が分かったような気になる笑



ものすごく美味しかったのが

桃のデザートワイン🍑




ごくごく飲めちゃう

危険なやつ⚠️笑い泣き


コスパも良いし常備したいキラキラ



他にも美味しいワインたくさんで

楽しくほろ酔いでしたラブラブ












子供達は

退屈するかなと思いきや

敷地内にヤギがいたり


試飲の時は

濃厚なぶどうジュース

出してもらったり


子連れでも

問題なく楽しめて良かったですグッ飛び出すハート





一口もらったけど

ジュースのクオリティも高い🥤❣️