長野のお隣、山梨に
何店舗かある
いちやまスーパースター


健康的な食生活が幸せをもたらす

というスローガン?
キャッチコピー?
で体にいい食品や日用品が
いろいろ揃っているということで

行ってみましたおねがい






オーガニック野菜のコーナーも
しっかりあり


加工食品は残念ながら
アミノ酸等添加物モリモリなものしか
ほぼ見つけられませんでしたが💦


国内産大豆の豆乳グルトとか
山梨県産小麦のホットケーキミックスとか
(小麦なので買わなかったけど)


我が家がお世話になっている
ノースカラーズの
無添加お菓子シリーズも充実ピンクハート



みたことないお菓子も

ありましたーキラキラ



ナチュラル系の洗剤や

ボディケア商品

充実していて


夫の使う石鹸シャンプーを

今まで使っていた

生活クラブのものから

シャボン玉石けんのものに変更イエローハーツ



生活クラブのは

いいんだけど、香料が苦手で

変えて欲しいと思っていたので

ありがたや〜気づき



あ、子供用カートは

アンパンマンや

ドラえもんのがあって

子供大喜びでした爆笑




普段行かない

ご当地スーパーは

楽しいラブ