こんにちは、マリーです三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 先月11〜12日に

昨年那須へ引っ越した中高時代の

友人に会うために

初めて那須へ行ってきました^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでついでに旅行も

してしまおうと思い、

 

私は先に友人宅へお邪魔して、

後から来た夫と合流して

旅行を楽しみましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラサーの私ですが

実は今回が人生初のひとり新幹線汗うさぎ

 

 

ちょっぴりワクワクドキドキしながら

1時間の移動を楽しみました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

那須塩原駅に着いたら

車で来た一緒に友人宅に

お邪魔させてもらう友人と合流。

 

 

 

 

 

森商店というラーメン屋さんで

お昼ご飯を食べましたラーメン

 
 
 
 
 
私は「海と鶏の塩らぁめん」
 
 
 
すっごく美味しかったので、
また那須に来る機会があったら
別のメニューも食べてみたいなニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
そして友人の運転で
お目当ての友達のお宅へ。
 
 
 
 

 
久しぶりに会った友達とは
本当に話が尽きなくて、

生後4か月の息子くんにも会えて
メロメロになりましたラブ






初めてお会いした旦那さんも
すごく優しくていい方で、

夫の新幹線の時間がなければ
もっと何時間でもいたいくらい
居心地のいい空間でした飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人と別れたら夫と合流して
レンタカーで今晩泊まるペンションへ。
 
 
 
 
今回お世話になったのは
楽天トラベルで見つけた
英国カントリーハウス
ブルックフィールドファーム
というペンションです。
 
 
 
イギリスをテーマにしたペンションで、
外観から内装までそれはまさに
イギリスのカントリーハウスに来たような
雰囲気でしたキラキラ
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
カゴがたくさん掛けられて
いるだけでオシャレ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
絵本やテレビで見たピーターラビットや
湖水地方のカントリーハウスそのままラブ
 
 
 
 
 
 
 
玄関横にある小さな図書室には
イギリスに関する本も
たくさん置いてありましたイギリス
 
 
 
 
 





 
チェックインはウェルカムティー
&スイーツでゆっくりとコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
色んなお部屋タイプがあるのですが
直前まで迷っていたら予約できるお部屋が
2種類のみになってしまってアセアセ






ベッド3つもいらないし
価格ももう一部屋より高かったのですが、
自分の好みを優先して選んだ
お部屋がこちらです♡
 
 
 
 
 
 
か・・・かわいい~ラブラブラブ
 
 
 


 
白を基調とした部屋に
ローラアシュレイのベッドリネンラブラブ






なによりこのタイプの天蓋って
なかなかないですよね?キラキラ
 
 
 
 



まさにプリンセスのお部屋って感じで
テンション上がりまくりでしたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 

 
ベッドの向かいには鏡とヒーター。
 
 
 
 
 
 
 


その横には物干しとお風呂用バッグ。
(こちらのお部屋は
お風呂が付いていないので
1階の貸し切り風呂を利用するのです)
 
 
 
そしてチェストには
ティーセットが入っていました^^
 
 
 
 
 
 




 
 
洗面所とトイレも共用なのですが
とても綺麗ですし、

幸いこの日は共用スペースを利用する
部屋の宿泊者の方が他にいなかったので
私達だけでゆったりと使えましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 










 
 
 
夕食は18時からのコース料理スプーンフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは前菜。
 
 
 
左手前のがブルーチーズだったんですが、
かかっていたキウイソースの甘味も相まって
あの独特の風味が抑えられていたので
とても食べやすかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
次はスープ。
 
 
 
珍しい大根のスープでした目
 
 
 
大根の風味がありながらも
ポタージュっぽくなっていておいしかったラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
魚料理はキノコと粒マスタードのソースが
かかったカレイでした。
 
 
 
身がふっくらしていてこちらも美味飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 


 
お肉料理はチキンと野菜のグリル。
 
 
 
お皿の縁に茶色っぽいものが
かかっていると思うんですが、

こちらはインドのガンダーラで採れる
ピンクロックソルトというお塩らしいです目





硫黄成分が含まれているので
舐めるとゆで卵みたいな味がして
すごく不思議でした~びっくり
 
 
 
 
 
 
お米は玄米と雑穀米が選べたので
ハーフハーフにしてもらいました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はデザート。
 
 
 
甘さ控えめのチーズケーキと
甘いアイスを一緒に食べたら
バランスがよくて幸せ~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
食後にはノンカフェインのハーブティー、
チコリコーヒーを頂きました。
 
 
 
ハーブティーなので
コーヒーのようでコーヒーじゃない
不思議なドリンクでした目
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
お腹いっぱいで20時に夕食は終了。
 
 
 
 
いつもはなんだかんだ
日付が変わってから寝る夫婦ですが、
この日は疲れと外の暗さであっという間に
就寝いたしました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅行記②に続きます^^♡