こんにちは、マリーです三毛猫

 

 

 

 

5月のことで書き途中のブログがあるのに

一向に書き終わらなくてアップできないネガティブ

 


 

先月はなんとなくやる気が出なかったり

体調がいまいちよくなかったので、

いわゆる五月病だったんですかねキョロキョロはてなマーク

 

 


私の場合は4月から新しい環境に

なったとかでは全くないのですが笑い泣き笑

 

 

 

 

というわけで1ヵ月遅れに
なってしまったのですが、

5月1~2日に1泊2日の小旅行に行ったので

その様子を書きたいと思いますニコニコルンルン

 

 







 



 

GW直前に突然夫が
「GWにグランピング行きたい」
と言い出したことから始まった今回の旅行あせる
 
 

 

去年初めて行ったマザー牧場での

グランピングが相当楽しかったようで、

 

せっかく10連休だからまたグランピングが

したくなったみたいです笑ううさぎ

 

 


その時のレポはこちら下差し

 

 

 

 

 

さらに前から気になっていた

フットゴルフもしたいということで、

 

「グランピングとフットゴルフができる所」

 

というかなり難易度高めの

旅行先探しになってしまいましたゲッソリ

 

 

 

 

しかもGW直前だったので

どこも予約はいっぱいあせる

 

 

しかしそこはリサーチ力のあるうちの夫メガネ

 

 

サクッと調べて予約してくれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉の外房だったので、

上総一ノ宮で途中下車して

お昼ご飯を食べました〜ナイフとフォーク

 

 

 

 

上総一ノ宮は雰囲気的に
大きめの駅かと思っていたので

予想以上ののんびり田舎感でびっくりあせる

 

 

 

 

地元の方がやっているアットホームな

雰囲気の「タカラ亭」というお店おにぎり

 

 
 
少し肌寒い日だったので、
夫は天ぷら定食の松ニコニコ
 
 
 
 
 
私は天ぷら+刺身の
お好みセットにしましたラブ
 
 
房総だしお魚は美味しかったんですが、
天ぷらがエビ以外野菜という衝撃…ガーン!!
 
 
 
別に海鮮の天ぷらとかは書いてなかったので
しょうがないかなとは思いつつ、
海の近くのお店だからやっぱり魚の天ぷらを
期待しちゃってたよ~泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も満たされて、御宿駅から
タクシーに揺られて着いたのは
キャメルゴルフリゾートゴルフ
 
 
 
フットゴルフができる施設なので、
エントランス入ってすぐのところに
コースの監修をしたキャプテン翼の作者
高橋陽一先生のコーナーがありましたサッカー
 
 
 
 
 
 
コースは9Hのキャプテンコースと
18Hのチャンピオンコースがありますまじかるクラウン
 
 
 
 
ただ、予約時に9Hの方しか
予約できなかったので
今回はキャプテンコースに挑みますグー
 

 
 
 
 
 
チェックインまで時間があったので
館内にあったビリヤードで遊んでました~ニコニコ
 
 
横にはダーツと卓球台もあります卓球
(帰りに卓球やったら
二人とも下手すぎた笑い泣き笑)
 
 
 
 


 
 
宿泊ゾーンはいくつかあってこんな感じキョロキョロ
 
 
真ん中左のピンクの建物がクラブハウスで、
私たちが泊まるのは左のドームテントエリア、
一番奥のD13というテントでしたカエル
 
 
 
 
 


ドームテントエリアの入口星
 
 
予報が変わって晴れてよかった晴れ
 
 
 
 


ドームテントはこんな感じです音符
 
 
 
 
 

 
私たちのテントの横は
BBQができるエリアでしたバーベキュー左バーベキュー真ん中

 
 


 
テントの奥にはテントごとの個別の
BBQスペースがありますウインク

 
 
 
 
 
さらにその奥には
お花の小道が続いていましたチューリップ

 
これ、夜になると光るんですよびっくりキラキラ
 
 
木にも青い電飾が巻いてあって、
つららみたいな縦型で
光が落ちるような形のライトもあり、

夜はなんだかここだけ六本木みたいな

雰囲気でした笑い泣き

 
 
 
 
 
 
 



 
さてさて、それではお楽しみのテント内ですスター
 
 

オープンッ//

 
 
 
 
すごい素敵じゃないですか?お願いラブラブ
 
 
 
綺麗だし広い乙女のトキメキ
 
 
 
マザー牧場のテントは
本当にテントだったので、
入る時やベッド横を通る時は
屈まないといけなかったんですよねアセアセ
 
 
 

 
でもここはめちゃくちゃ天井高いです!!
 
 
テントっていうより普通にお部屋びっくり
 
 
 
 
私たちのテントは向きが歩道の方だったので
こんな感じの景色でしたが、
他のゴルフ場に面しているテントは
窓一杯にコースの緑が広がって
より綺麗なんじゃないかなと思いますクローバー
 
 
 
 
 
ベッドも広い音譜
 
 
 
 
 
しかもなんと柄がウィリアム・モリスの
「いちご泥棒」いちごセキセイインコ青
 
 
か・・・かわいすぎるラブ
 
 
 
 
 
冷蔵庫やケトルも完備なので
お部屋でコーヒーを飲むこともできますOK
(お水2本とコーヒーは
備え付けでありました)
 
 
 
 
 
外履き用のサンダルもあったし、
なによりこの靴箱のオシャレさよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
着替えたら早速フットゴルフに行きましたサッカー
 
 
 
 
 
ゴルフ場もフットゴルフも初めてだったので
服装にめちゃくちゃ悩んだんですが、

 

結局ほぼいつものフットサルスタイルで
行きました笑い泣き
 
 
カジュアルになり過ぎないように
せめて中にポロシャツだけは着たにやり
 
 
 
 
 
 
普段のフットサルとは全然違うので
最初は全く勝手が分からずあせる
 
 
 
 
一緒に回ることになった人たちと
「ここがスタートですかね」なんて
言いながら探り探り始めましたうさぎ汗
 
(初めに係の方から説明があるんですが、
一通り説明されたらあとはご自由にって
感じで放牧されたのであせる
 
 
 
 
 
初めにいたのは小学生の
お子さんがいるファミリー4人と
大学生~20代くらいの
若い男の子3人グループでしたが、

やっているうちに後から
カップルなんかも増えたので
結局その時間は全部で5~6組くらい
プレーしていた気がしますニコニコ
 



でもゴルフと一緒で1Hやったら移動して
次の組がプレーしてって感じで
スライドしていくので、
他の方と話したのは
本当に最初のところだけでしたキョロキョロ
 
 



せっかくなのでプレー動画もどうぞサッカー
 
 
相変わらずキックモーションおかしい私笑い泣き
 
 
 
フットサルでもこのクセがあって
威力のあるシュートが打てないので、
いい加減改善したいところです…チーン
 
 
それでも自然に囲まれて
綺麗な芝の上でボールを蹴るのは
本当に気持ちよかったです照れ飛び出すハート
 
 

とはいえフットサルと違って
傾斜やバンカーがあるので
難易度は結構高かったです汗うさぎ
 
 




 
 
それでは最終的なスコアですゴルフ
 


どん!!


上が夫犬
下が私猫
 


 
6打差で夫の勝利~まじかるクラウン乙女のトキメキ
 


 
私も最初は調子よかったんですが、
7Hの2ボギーが痛すぎました…ネガティブ
 


 
カップまでもうすぐってところで油断して
キックに丁寧さが欠けると
カップに弾かれちゃうんですよねあせる
 
 

夫にも負けたけど
トータルでも2ボギーなのがつらい泣くうさぎ
 
 
 


 
でもフットゴルフめちゃくちゃ
楽しかったのでまたやりたいです爆笑音譜
 


 
ボール蹴るだけなのでお子さんや
初心者もできるのがいいところですねウインク
 
 


逆にサッカー経験者でも
普段とは違う芝や傾斜で
うまくいかないこともあるので
誰とやっても楽しいと思いますキラキラ
 
 
 
 
ただやってるゴルフ場が
あんまり多くないんですよね~アセアセ
 
 


フットゴルフ協会のサイトで
フットゴルフができる公認コースが
紹介されているので、
興味がある方はぜひ探してみてください下差し
 

 

 

 

 






 

フットゴルフの後は

すぐにバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中




まだ時間的に早いかなって思いましたが、
マザー牧場のグランピングで
火起こし&お肉を焼くのに

時間がかかることと


日が落ちると食材の焼き加減が

暗くて全然見えないことを学んだので、
ここは誰よりも早く調理スタートしました笑






案の定火起こしが苦手で

なかなか食材が焼けなかったので
早めにスタートしておいてよかった驚き

 
 
 
緑に囲まれた空間で焼くお肉は絶品よだれ飛び出すハート
 

 
他にもたくさん食材があったのに、
焼くのと食べるのに必死でほとんど写真撮っていませんでしたアセアセ
 
 





 
ご飯も終盤になるとさすがに辺りも暗くなり
足元には1匹の三毛猫ちゃんが三毛猫
 
 
すごく人懐っこくて、足にすり寄って
おこぼれをおねだりされました骨
 


 
かわいいニコニコ飛び出すハート
 
 
食事はほとんど終わっていて
あげられるものが全然なかったんですが、
残ってたお肉のほんのわずかな
切れ端をあげたら
美味しそうに食べてましたラブキューン
 
 

翌朝ゴルフ場の中で見かけたので、
ここに住み着いている
猫ちゃんなんでしょうね三毛猫
 
 

とっても癒されました照れラブラブ
 
 



最後はマシュマロを焼いて
道中で買ったリッツとチョコで挟んで
贅沢サンドに♡
 
 
これもマザー牧場からの知恵です笑
 
 








 
片づけをしたらクラブハウスにあるお風呂へ温泉
 
 
ここは通常のゴルフ利用の方も使うお風呂で
広いし使いやすいしとっても快適でしたOK
 
 

早めの時間にBBQを終えたからか
まだそんなに混んでなかったのもよかったルンルン
 



私が出る頃お子様連れの
お母さんが多く来たので、
意図せずですが時間差で
先にゆっくり入れてよかったです照れ

(移動とフットゴルフと慣れないBBQで
とにかく疲れていたのでニコニコ汗
 








お部屋に星座盤とかあって夜は
星を眺めようかな~なんて思っていましたが
さっき写真にあげた
六本木風イルミネーションの小道と
隣のBBQスペースの電球で
ほとんど見えませんでした笑い泣き



BBQスペースの電球は、ないと
トイレ行くのに真っ暗になっちゃうから
しょうがないんだけどもあせる
 





 
夜は東京より冷えるので、
BBQの時から寒くて
ブルブル震えていた私たちゲホゲホ



星は見えないしせっかくお風呂で
体が温まったので、
夜はお部屋でひたすら桃鉄対決してました電車
 
 


 
 
 
 
 
 
 
そして朝晴れ


朝食は7時半~8時半の間に
フタッフさんがテントまで届けてくれます車
 
 
他の方のブログで見て覚悟はしていたけど
やっぱりびっくりな朝からの仕出し弁当笑い泣き
 
 
 
せっかくのグランピングなので
マザー牧場みたいにサンドイッチに
サラダにスープみたいな方が
気分は上がりますがやむなしです汗うさぎ
 
 
 マザー牧場の朝食セットパン
 


それでもテント横のBBQ場で
朝の爽やかな風に吹かれながら食べたら
これもありかな~なんて思いましたニコニコ
 
 
ただ!!
 
量はかなり多いのでご注意を注意
 
 
 






 
というわけで以上、
1泊2日の千葉旅行でした~おすましペガサス


いつも旅行に行くときは基本2泊なんですが、
今回は近場に1泊だし
2日目のお昼過ぎには帰宅してるしで、
かなりゆる~い旅になりました笑
 
 


でも旅先で
「あそこ行きたい」「ここも行かなきゃ」
ってバタバタするのも疲れるので、
たまにはこういうのんびり旅も
いいかな~と思いました照れ



withコロナの状況で、
わが家を含め皆さんだいぶ旅行にも
行けるようになってきましたよね飛行機


まだなかなか海外に行くのは
厳しそうですが、
せっかくヒルトンのタイムシェアを
持っているので早くハワイに行きたいですやしの木
 
 
それでは~バイバイ