こんにちは、マリーです三毛猫
 
 
 
 
3月13日の日曜日、
ホワイトデーのお返しとして
パレスホテルのアフタヌーンティーに
連れて行ってもらいましたパフェ
 

 
 

 
 
 
パレスホテルは1階のロビーラウンジ
ザ パレス ラウンジ
重箱を使った和と洋を織り交ぜたスタイルを、
 
6階のラウンジバー プリヴェ
フレンチスタイルのアフタヌーンティーを
頂けますショートケーキ
 
 
 
 
 
 
以前行った1階のザ パレス ラウンジが
とっても素敵だったのと
和洋折衷のアフタヌーンティー
というのが気になって
今回はザ パレス ラウンジの
アフタヌーンティーを予約しましたニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

  春のアフタヌーンティー

 

2022年3月1日~2022年5月31日
 
 
 
 
お写真撮り忘れましたが
最初にほうじ茶と落雁が提供されましたお茶
 
 
 
ひとつは普通の落雁で、
もうひとつはラムネみたいな
爽やかな味がしました流れ星
 
 
 
 

<お重一段目>
カブのブランマンジェ

ローストビーフのロールサンド

ラタトゥイユとプロシュート

菜の花とマスタード

筍御飯

 

 

<お重二段目>
ピスタチオのパンナコッタ

パッションフルーツのケーキ

苺のメレンゲ

チーズケーキ

和菓子

 

 

<お重三段目>
苺のジュレとヨーグルトのクリーム

紅茶のサブレ

ライチのマシュマロ

抹茶のチョコ

ヴァニラのマカロン

季節のフルーツ

 

 

 

 

セイボリーが和だったので、

口が甘々になってしまった時に

すごくほっとする味でした照れラブラブ

 

 

筍御飯が特においしかったーラブ

 

 

 

 

スイーツもどれも本当に美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 

 

個人的には紅茶が好きなので

紅茶のサブレが好みでしたウインク

 

 

 

 

 

 

<スコーン>

白胡麻とクランベリーのスコーン

苺プレザーブ、クロテッドクリーム

 

 

 

食べたときはクランベリーの味と食感、

後味は白胡麻のいい香りがする

スコーンでしたラブ

 

 

 

ちなみにクロテッドクリームは

今まで食べた中で一番固めでしたーキョロキョロ

 

 

 

 


 

<オリジナル ティー セレクション>

 

 
 

 

 

せっかくだから色々飲みたいと思って、

結局6杯も飲んじゃいました爆笑

 
 
 
チェリーツリーチェリー
  ↓
柚子抹茶
  ↓
ダージリン
  ↓
ライト&レイト セイロン
  ↓
ホルシュタイナーグリュッツェ
  ↓
アッサム
 
 
 
めちゃくちゃ飲んだので
水分だけでお腹たぷたぷ滝汗
 
 
 
 
帯でお腹締めてるから膨らむ余地がなくて
だいぶ苦しかったです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ちなみにお重二段目の和菓子は
茶道みたいに柚子抹茶と合わせて
頂くのがオススメですOK
 
 
 
抹茶なのに柚子の香りがして
不思議だった~キラキラ
 
 
柚子は高知県産のものだそうですオレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
和洋折衷のアフタヌーンティーだったので、
前からやりたかった
お着物アフタヌーンティーにしてみました音譜
 
 
お花柄の小紋にウサギの帯、
ピンクの絞りの羽織という
コーディネートにしたら、
夫からも「春っぽい色でいいね」
って言ってもらえましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
コロナ禍でなかなか
お茶のお稽古ができないので、
ただでさえ月一のお稽古でしか
着なかった着物を着る機会が
本当にない・・・汗うさぎ
 
 
 
 
着物って着ていく場所が
どうしても限られてしまうので、
こういうホテルアフタヌーンティーとかは
絶好のチャンスですよねスター
 
 
 
 
着る手間や片付けのことを考えると
つい億劫になっちゃいますが、
せっかくたくさん持っているんだから
どんどん着てあげたいなと思いますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回直前の予約だったので
17時の回しか空いていなかったんですが、
 
今の季節だと17時はまだ明るいので
外の景色も楽しめましたし、
帰る19時半頃には外は真っ暗で
ラウンジも間接照明になり、
すごくいい感じの雰囲気を楽しめましたひらめき電球
 
 
 
 
照明が何段階かに分けて
だんだん暗くなっていって、
最後には
「もはやこの明るさでメニューを見るのは
結構大変そうだな」
って思うくらいのムーディーさ爆笑
 
 
 
 

途中からピアノの生演奏も始まったし、

昼間の開放的なラウンジもいいけど

夜の大人な雰囲気もとっても素敵だなって

思いました満月

 

 

 

大手町にあってアクセスもいいので、

すごくお勧めのラウンジですニコニコラブラブ