こんにちは、マリーです三毛猫

 

 

 

最近急にお天気がよくて暑い日が増えましたね晴れ

 

 

 

窓を開けていてもご飯を食べると暑くって、扇風機なしには食事もできません滝汗あせる

 

 

 

夜も寝苦しい日が多くなってきたので、先日ついにエアコンをつけて就寝しました~にやりラブラブ

 

 

 

やっぱりエアコンつけるとすごく快適で、夜中に起きることもなくなりました照れ

(暑がりの夫はそれでも朝早くに目が覚めてしまうらしいですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは今日の本題に上差し

 

 

 

最近インスタを見ていてよく思うんですが、昔に比べてかなりの割合で広告が出てきませんかはてなマーク

 

 

 

私がインスタを始めた頃は広告ってなかったんですけど、そのうちポツポツ出始めて、さっき数えたらタイムラインの4枚に1枚は広告でしたポーンポーン

 

 

 

フィードが見づらい見づらい…あせる

 

 

 

 

ほとんどは興味のないものなので表示しないにするんですけど、たまにちょっと気になるものもあったりするんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

で、先日エトヴォスのスキンケアラインのお試しセットが980円っていうのを見て、まんまと広告に躍らせれて速攻でポチってしまいましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

エトヴォスはモデルのyoutuberさんが河北裕介さんとのコラボ商品のハイライトを紹介していたことがきっかけで知って、調べたら自然派ブランドということだったので前からちょっと気になっているブランドでしたラブラブ

 

 

 

ただ、スキンケアって肌に合う合わないが結構あると思うし、今のスキンケアで特に問題はなかったので、保守的な私はいきなりボトルを買う気になれずショックあせる

 

 

 

 

そんな時にこのお試しセットを見つけたので、さっそく注文して使ってみましたニコニコ

 

 

 

セット内容はこちら下矢印

※届いた時に写真を撮り忘れてしまったので公式HPより画像お借りしてます

 

1.洗顔

2.化粧水

3.スペシャルケア

4.美容液

5.クリーム

6.泡立てネット

 

 

 

今はこのセットで3,300円が初回限定で2,090円になっていますが、私が注文した時はキャンペーン中で税込1,078円でした!!

 

 

お安いラブ

 

 

 

 

 

それではそれぞれの使用感をレビューしていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

①クリアソープバー(洗顔)

 

最近はチューブタイプの洗顔料を使用していたので久しぶりの固形石鹸カメ

 

 

 

泡立てるのがちょっと面倒なんだよなぁと思いながらネットを使って泡立ててみました星

(お肌のためにはチューブタイプでも泡立てネットで泡を作った方が断然いいのだけど、ズボラでやっていなかった滝汗

 

 

 

すると付属の泡立てネットが今まで使用していたものより目が細かいこともあってか、すごくふっくらもっちりとした泡が完成音譜

 

 

 

その泡を顔に乗せて洗うとすごく気持ちがよかったです照れラブラブ

 

 

 

すすいだ後も潤いがしっかり残っていたので、思っていたよりいいかも!というのが正直な感想でしたグッド!

 

 

ただ、トライアルセットということもあってか5gという超少量なので、水をバシャバシャかけて使っていたら速攻でなくなりました・・・チーン

(写真は通常商品の80g)

 

 

 

 

②モイスチャライジングローション(化粧水)

 

化粧水ってあまり色んな種類を試したことがないんですが(使っても違いが分からないともいう真顔)、これはつけた瞬間に「すごい潤う!」って思いましたびっくり

 

 

 

「高保湿成分をたっぷり配合」と謳っているだけあって、化粧水だけで肌がもちもちになる感じラブ

 

 

 

化粧水だけでここまで保湿力があるのは乾燥肌の私にとってはとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

手に出した時はわりとさらっとしているんですが、顔に伸ばすと少しとろっとしてお肌に密着する感じでしたウインク

 

 

 

 

③薬用 ホワイトニングクリアセラム(スペシャルケア)

 

こちらはいわゆる美白美容液パック

 

 

 

美白美容液は今までにアスタリフトとHAKUを使ったことがあるのですが、どちらも1本使いきってもあまり効果は感じずショボーン

 

 

 

まぁ美白っていってもそんなにすぐ肌が白くなるわけじゃないし、くすみがなくなったかどうかなんて毎日見てる自分の顔ですら変化は分かりにくいので、元々美白美容液にはそんなに期待していなかったんですけどね滝汗

 

 

 

それはエトヴォスも同じで、トライアルサイズで肌の変化が起こるとは思っていないので、最初からテクスチャーだけ確かめる意味で使用してみましたシャンプー

 

 

 

つけ心地は良好で、これで美白を目指せるならいいかな~と思いましたが、やはりそこは根気が必要ですし安くはないので悩みどころですぶー

 

 

 

 

④モイスチャライジングセラム(美容液)

 

こちらの美容液はアットコスメの2019ベストアワード美容液部門1位に輝いた商品らしいです乙女のトキメキ

 

 

 

使ってみると、さらっとしたテクスチャーなのにつけ終わった時の肌のもちもち感がやばかったですラブ

 

 

 

さすがランキング1位になっただけのことはありますねまじかるクラウン

 

 

 

モイスチャライジングというエトヴォスの保湿ラインの美容液なので、保湿効果は本当に高いと思いますグッド!

 

 

 

 

 

そしてトライアルセットに入っていたものの中で唯一香りが結構しっかりありましたピンク薔薇

 

 

アロマっぽい香りが私はすごく癒されたのですが(アロマテラピー検定1級持っているくせになんの香りか分からない笑い泣き笑)、香りに敏感な方は少し苦手かもなので注意ですね注意

 

 

 

 

⑤モイスチャライジングクリーム(クリーム)

 

こちらのクリームはかなりこっくりしたテクスチャーでしたキョロキョロ

 

 

 

一般的な乳液みたいなさらさら感は全然なくて、硬めのクリームって感じバイキンくん

 

 

 

今までさらっとした乳液を使用していた私にとってはこれが結構衝撃的で、「硬くて顔全体にのびな~いえーん」みたいなあせる

 

 

 

そこで説明書をよく読んでみると「手のひらで温め、柔らかくしてから乾燥が気になる部分にプレス」と書いてあったので、全体というより部分用なのかなと思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

同封のリーフレットのQ&Aにも

 

「スキンケアシリーズに乳液はないのですか?」

に対して

 

「セラムには肌にやさしい植物オイルなどの保湿成分も配合し、乳液と同様に使える処方にしているので乳液はありません。乾燥が気になる場合はクリームを重ねてください。」

 

って書いてあったので、「美容液で終わってもいいけど乾燥が気になるところにはこのクリームを使ってね」ってことかと勝手に解釈メガネ

 

 

 

今まで乳液で顔全体をパパっと保湿していた私としては、乾燥部分に丁寧に塗る感じがちょっと面倒だなと思ったのですが、このクリームを使った時は肌のもっちり感が全然違って、使っているうちに「これは面倒でも塗る価値があるかも?(・・;)」と思い始めましたあせる

 

 

 

 

⑥泡立てネット

 

このトライアルセットには特製の泡立てネットが特典でついているのですが、前述したように網目がとても細かいのですごく濃密な泡を作ることができるんですニコニコ

 



また、浴室や洗面台に石鹸トレイがない人のためにネットがハンモック状になっていて、クリアソープバーをしまえるようになっているというありがたさお願い




わが家は石鹸トレイがなかったので、このきめ細やかな配慮が地味に嬉しかったです照れ音譜

 

 

 

 

 

 

というわけで、全体的に期待以上の使用感でしたおねがい合格

 

 

 

 

 

 

そして思いがけず嬉しい出来事が!!

 

 

 

実はこのトライアルセットを使ってからニキビができにくくなったんですお願い

 

 

 

邪魔な前髪を手で払うからか元々おでこにニキビができやすかったんですけど、こちらを使用してからは全然できないビックリマーク

 

 

 

唯一眉の上あたりに1回だけできてしまったのですが、いつもなら長時間かけて熟成してなかなか治らないのに、この時は大きくならずにすぐに治ってくれたんです照れ

 

 

 

エトヴォスはニキビケアラインもあるのでそっちも気になっていたのですが、私の場合は保湿ラインでもニキビケアができましたグッド!

 

 

 

エトヴォス公式のレビューにもそういう投稿があったので、体質に合えば保湿ラインでもニキビケアできるのかもしれないですねほっこり

 

 

 

 

 

正直使うまでは今のスキンケア用品を変えるつもりは90%なかったのですが(←)、保湿感・使用感・ニキビケアが感動的だったので、モイスチャーライン3点セット(化粧水・美容液・クリーム)クリアソープバーをお買い上げしてしまいました笑い泣き

 

 

 

インスタ広告→お試しセット購入→商品購入

という企業側にとってはいいカモですね笑い泣き

 

 

 

 

 

今回私は定期コースで買ったので、定価より15%オフで買えましたウインク(石鹸は10%オフ)

 

 

 

定期コースはお届けサイクルが1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月から選べて休止や停止もできるらしいので、それだけでお得に買えるので使わない手はないですクラッカー

 

しかも送料も無料ラブ

 

 

 

とりあえず最長の3ヵ月コースで申し込んだので、3ヵ月経ってまだ中身が残ってたりやっぱり使うのやめようってなったらその時は休止や停止をしようと思いますグッド!

 

 

 

 

以上、エトヴォスのスキンケアレビューでしたパックベル