世間が『追いトップガン』でまだまだ盛り上げを見せている中、


初めての観賞、行ってきました



もちろん、DOLBY ATMOS

戦闘機が自分の横をかすめていくかのような迫力💥

『トップガン』を学生時代に見た世代としては、
懐かしい場面がいくつもあって
自分の思い出とともに回想シーンを見るような

しかし、
戦闘シーンが迫力ありすぎて
目をつぶったり耳をふさいだり💦
酸素か薄くなったり
記憶が飛ぶような…気がしたり

いつも夢の中をふわふわしている者には
少々刺激が強かった😅

それだけよくできた作品だということですよ
(おばちゃんが時代についていけなかっただけで)
 
戦闘機のシーンは実際に乗って撮影しているのだから、
あの苦しい表情も演技ではなく
観客も息苦しくなるのは当然ですね

『追いトップガン』のみなさんの、
もう一度細かく確認したい気持ちはすごくわかりました

とにかくすごい!映画でした(語彙力!)
これからどんな作品を観ても
物足りなく感じるでしょう
映画製作に携わる方々
やりにくくなったでしょうね

まだ観てない方はぜひ😊
これから映画は変わっていくかもしれないですよ


しかし今でも
私にとってのトムクルーズ
『The Outsiders アウトサイダー』
スティーブ  のその後😁なのです


この映画の話はいずれまた