わたし
学校の役員を務めておりましてね
(役はありません)


またそこが
ボーボーに燃えてるんです凝視


穏便にとか知らんのかいな


だいたい
自己主張の強い方が
問題提起しますよね…

問題起こすのも
自己主張の強い方

孤立していくのも
自己主張の強い方

最近そうなったとかじゃなく
もともとそうなんよね

そして
こういう人が
意外と心の病にかかる汗


学校の役員って
あくまでもボランティアなので
そんなに熱くなる必要ある?

だいたいの人は
仕事を抱えながらやってるわけです

片手間なわけです

お金のことは
しっかりしなければならないけど
(のちのち面倒くさい)
だいたいの「型」があって
カスタマイズしていけばいいじゃん

揉めに揉めてて
ほんっと憂鬱…

わたしなら
その熱量を他に生かしたいわ

今の班にも
「わたしが決めます」とか
「わたしがやります」とか
言ってる人がいて…

そんなことばかり言ってるから
決めごとに誰も反応しなくなりました真顔

リーダーの資質ある?
(わたしはまったくない)

そして
反応しなくなって病んで
突然怒りだす(経験ありw)

わたしは
自己主張の強いタイプは
要注意人物にします


今まで
リーダーに立つ人で
適任過ぎる人を何人かみましたが…

自己主張は強くありません

指示が的確で柔軟
ちゃんと割り振る
レジュメがしっかりしていて
持論(感情論)はほぼ口にしない


最近びっくりしたのは
日々のできごとを
役員のLINEに投下する人ですかね泣き笑い笑

(たぶん友達おらんな…いやわたしもいないけど
そんなことしないよ)


そんなリアルタイムで
内戦がおきてまーす(笑)


どうでもいいわ