友達に
シングルマザーがいるんだけど…



扶養内(だけ)で
いいなぁ~…


と言われました…


わたしの見立てからいって
その子は働くのが嫌いっぽい

子供が中高生になっても
中々働きに出なかった

今では
お子さんが成人を過ぎ
一人は社会人だ

「元旦那、養育費が20迄とかケチ臭くない?
他にももっとお金かかるのにさぁ…
二十歳越えた次の月からちゃんと減額してんの」

うーん…

二十歳まで払ってくれたこと
凄いんじゃないの?

子供たち会わせてないのに…

(養育費出さない男性多いですよね)


わたし
友達が離婚するって言った時
止めたんですよ…

(働かないんだから)
子供が成人してからでもいいじゃん
働く男なんだから
ATMにでもしておけば…

友達のためではなくお子さんのために言った

意思は固くて
そのまま離婚したのですが…

仕事も
就いては辞めを繰り返してますあせる


友達の離婚を間近で見ていると
一概に一方だけが
悪い訳じゃないなって思います

男も大概だけど
女も大概です(笑)

その友達は
自分に不利はないって思ってそうだけど泣き笑い