娘っ子が
門限を友達に話したら
箱入り娘と言われたそうです


我が家は
特に門限は設けてませんが
19時過ぎるようだったら連絡してと
伝えています

(夕飯とかその後の流れとか)

連絡って
確かに面倒かもしれませんが
まだ高校生です

「みんなは門限ないんだって」

いや…うちもねぇよ💢

つい先日だって
急遽友達とカラオケ行くことになったと
17時頃に連絡がきたので
「いっておいでー」って返信しました

21時ころにもうちょっとしたら帰るって
連絡きたので「はーい」って返事

わたし的には
ゆるいかと思ってたけど
本人はそうは思ってなかったみたい

ブツブツ言うので
「自分で責任取れるようになったらいくらでもどうぞ真顔」と

わたしもイライラしてきて
怒りの無言

(最近は無言でキレるスタイル)


何時までならいいのって聞かれたけど
何時までとかじゃなく
その場に応じて臨機応変だよ

ライブなら
23時過ぎても仕方ないかなって思うけど
友達とご飯食べに行くのに
23時なんて必要なくない?って話


高校卒業して
バイトして好きなことしてください真顔
(自己責任取ってねってことよ)



もうほっとこうかな
(でもはっちゃけて退学とかなったら
マジギレしそう)