もうすぐ
楽天スーパーセールですね‼️


イベントバナー


お買い物もそうですが
ふるさと納税もおすすめ!

なんてったって
ポイント数がすごいニコニコ

わたしは毎回スパセ狙いです

ふるさと納税は
旦那さんの分を奥さんが手続きすることも
多いかと思います

旦那さんの名前で購入しても
クレジットカード払いが奥さん名義だと
適用されないので注意です不安

あくまでも「名義」は納税する本人びっくりマーク

そして
しかない納税だと断言できる飛び出すハート

実質2000円で


 

 


 

 

 

 

食費は助かりますニコニコ



そして

お中元やお歳暮にも利用しています❗


便利泣き笑い


普段

手の届かないものも善き‼️


ただ

シミュレーションは完璧じゃないので

表示された納税額よりも

少し低めに考えた方が失敗しないですよ


(納税額が50,000円と出てたら48,000円に収めるとか)




そんな我が家は

今年から…


iDeCoを始めたのです凝視


そうすると「ふるさと納税額」が

減ってしまうのですぐすんぐすんぐすん


それでもiDeCoを優先したのは

税金対策になるからです笑


(全額控除‼️)


納税をゼロにすることは

もちろんできませんが…


庶民でもできることは

ありますよびっくりマーク



月に3,000円を控除できたら

年間で36,000円手取りが増えますからねひらめき飛び出すハート



せっかく働いたお金なので

生かしましょーラブラブ