かかとが凶器になりつつあるので

買いました泣き笑い

 

 春のシンプルコーデに飛び出すハート









数年前の話だけど
ママ友のお家にお伺いしたことあってね


お茶してたときに
ママ友が立ち上がってさ


何かをもってきて
わたしの前にペロッとチラシを置いたの

一瞬じゃわからなかった驚き

覗き込んでみると
求人チラシだった

ママ友「ここ?」

なんのことかわからなくて

わたし「なにが?」

ママ友
「働いてるとこここ?」

???チラシを覗き込む

見てみると
わたしが働いていた会社と
似たような求人だった

でも違う

わたし
「ううん、ここじゃないよ」

ママ友
「なぁーんだ」


え?なに?

何がしたかった?
聞いてくれれば伝えたよ?


そういえば
別のママ友(Aさん)から聞いたことある

このママ友とお茶したときに
Aさんの前にチラシを置いたそう
手法が一緒(笑)

それはAさんが買った
新築マンションのチラシだった

値段も書いてあり
とても嫌だったそう

そのチラシをみながら
ママ友は
あーだこーだ言ったらしい


それ
自分がされたら嫌じゃねーの?(笑)


子供の成績マウントに
夫の仕事できるマウント

わたしは面白いから聞いていたが
お子さんが引きこもりになってしまってから
ママ友界から消えた

周りのママ友も色々されたし
まあもちろんわたしもそうなんだが
みんな大人よね

きっと知ってるだろうに

仕返しなんてせず
そっとしといてる

まあ
マウント体質なんて
そうそう変わらないと思うけど



はやく
マウント出来るくらい元気だせよ真顔