昨日
ラフォーレのセールに立ち寄ってきました!



ラフォーレ原宿のセールの時って
エスカレーターが止まるのね


だからさ
どうしてもエレベーターが混むのよ


仕方ない

そんな中
待っててね?

エレベーターに乗ろうとしたらさ
前に並んでた人が
挟まれたの‼️

たまーに起こるんだけどさ

誰も開けるボタンを押さないパターン

でもさ
一度挟まれた人がいたらさ
誰かしら慌てて?押すじゃん

当たり前は
当たり前じゃないのかもだけど

でもさ

またもう一人挟まれたの‼️

わたしは
エレベーターの戸を抑えたわけ

でね

ボタンの前に親子がいたから
「ボタン押していただけると助かるんですが」と
伝えました

中学生と中年のおばさんよ

中学生らしき女の子はさ
ボタンに背中を向けたわけ

だったらそこに立つなよ

その親がね
「ボタンが見えませんでした。すみません」
って言うんですよ

見えない?

エレベーターのボタンの位置って
だいたい何処も一緒じゃない?
目的の階のボタン押したんじゃないの?

向かって右端

あほくさい言い訳に
「じゃ、わたしが変わるんで(どけ)」とエレベーターガールしました

人が二人挟まれてて
それでも押さないって
ある意味凄いな

年齢関係なく
一定数でそういうやついるよな

もともと
そういう配慮が備わってないんだから
親も教えたらいいのに

そんな小さなことで
損したりしないわ




まあ
わたしは…

開けるボタンと閉まるボタン
よく間違えるけどね😀

離れた場所から急いで向かってきてるのに
間違えて閉めたことあります(笑)