いま
髪を伸ばし中のわたし泣き笑い


ショートの名残で
えりあし部分がまだ短くてさあせる

「そろえる」を繰り返してます

今日
5センチ近く切りました



ちょうど鎖骨(ないけど)あたりまで

(くびのしわがふかい)


トリートメントしてるからか

パサつきがさほどないニコニコ


もうなにしてもダメなら

またショートにしようかな


髪がとても多いわたしですが

やはり年齢もあってか

ボリュームは減ってきました


若いときは

この髪の多さがとてつもなく「嫌い」でしたが

今となっては…


ありがたいのかも泣き笑い


ダウンスタイルも多いからか

こめかみの薄くなってた部分も

解消されてきました


あと一年くらいは

ロングを楽しみたいけど…


どうかな泣き笑い


70くらいになったら

好きなパープルに染めるつもり飛び出すハート



まだ50歳が

わたしの中でしっくりこないのよね


もう少ししたら

「降りてくる」のかしら🙄