Cleansing Oil♡ | 乙女OLのreal happy life in 静岡@ときどき嵐

乙女OLのreal happy life in 静岡@ときどき嵐

靜岡で暮らすOLのつれづれ日記。嵐♡潤ちゃん♡大好き!



肌極みはちょっと膜のようなオイルで、匂いが台所洗剤っぽい。
濡れた手でも使えるのでお風呂の中でも使えて便利!
マスカラはしてないのでわからないけどアイメイクは落ちます。
合わないオイクレを使った時のギシギシ感もなし。でも匂いがなぁ~。。
アットコスメみたら口コミ2件しかなくてびっくりした(笑) 発売時にモニターばらまき作戦とかしなかったのかな?

清肌晶(せいきしょう)はサラっとしてる軽い感触のオイル。匂い・・・どんなだっけ?今ブログ書いてて思い出せないくらい印象にない(笑)
サラサラのオイルなのでオイリーすぎないのがいい感じ。
なんとなく爽快感というかスッキリした感じがあって、でも早く化粧水つけなきゃ~!みたいな感じはなくてけっこう好き。


どちらのオイクレも安いので(1,000~2,500くらいだと思う)たっぷり惜しみなく使える。
夏はボディにも使えるしね。



何で読んだか忘れたのだけど、肌が自分で出来ない唯一のことは汚れを落とすことなのでクレンジングこそいいもので丁寧に・・・というのを読んだことがあって、なるほどな~と思ったんだけどなんでか洗顔・クレンジングよりスキンケアに力が入っちゃうのです。。。
お肌も老化してきたし、良いクレンジング見つけて丁寧にやろうと思います。
この2商品が悪いとかじゃなくて、年相応のものの方がいいのかなぁ~ってことです。