今日は黒さんに一日はるちんをお願いして

美輪明宏さまの公演を観てきました。

お友達が美輪さまの大ファンで

誘ってくれたのです。

美輪さまを生で観るのは二度目で

最初は6年位前のこと。

姉と一緒に観にいったのは地元の市民会館。

姉もすずのも

そのときの心の中はどんよりグレーだった。

あのときも

来るべくしてこのタイミングなんだ、と思ったけど

今日も。

ああ、来るべきタイミングだったのだな、と思った。

前の時は、命の話・愛の話をしていただいたの。

1時間以上、泣き通しだった。

今日は育児の話と愛の話。

育児に思い悩んでることも

いま辛いと思ってることも

みんなみんな取るに足らないことで

雨風しのげる場所に住んで

食べるものも着るものもあって

愛する人と自由に結ばれて

愛する人の子供を授かって

その子を産んで愛する人と共に育てられることを

愛する人と向き合って生活できていることを

もっと感謝して大切に受け止めていかなくちゃって

ほんとにほんとに思いました。

自分の力じゃどうにもならないことも

これから先もたくさん出てくると思うけれど

それでも前を向いて空を見上げて

しっかり生活していこう。

はるちんのことも、黒さんのことも

しっかり見つめて受け入れていかなくては、と

改めて自分に刻みました。

行ってよかったです。

興味のある方は美輪さまの本読んでみてください。


ああ正負の法則/美輪 明宏
¥1,575
Amazon.co.jp

愛の話 幸福の話/美輪 明宏
¥1,575
Amazon.co.jp


この2冊はオススメです。









花ランキング参加中です花

ぜひとも応援ポチいただけると泣いて喜びますハート


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村 子育てブログ