黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆


この1週間ほどで、驚くほど言葉が発達したはるちん。

2語文はもちろん、はっきり聞き取れる言葉が増えてきましたnico


あと、今までは動作だけで言葉は発しなかったことを

(いただきます、とかごちそうさま、とかごめんなさい、とか)

言葉にし始めましたキラキラ

いったっま!』とか『ごっつんま!』とか

まだまだ言葉っぽくはないですが笑

ここんとこブームは『パパの。』と『くっつった(靴下)』ですぷ

パパの、は単純に『パパ!』と言い切ることも多いのですが

確実に黒さんの持ち物だけを指差しては言うので

本人は『パパの!』って言ってるつもりみたいですにま~


今朝、洗濯物干してたら黒さんの靴下がポイッとあって

それを拾って10分くらい部屋の中駆け回りマリオ

最終的に一生懸命履きだしたので黙ってみてたら

ひとりで足を上手に入れたのですおおーっ!!
自分の靴下より大きくて履きやすかったのかな?汗☆

なので太ももまで引き上げてあげて・・・

ツボったのか30分くらいこの状態で遊んでました笑



黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆


すずのの体調悪しで午前中はなかなか活動的になれず

はるちんを外に連れて行ってあげれないのですが汗

お昼に2人で食べようと思ってお好み焼き焼いたら

なんだか汚い食べ方で食が進まない・・・

具合悪いのか?と思ったけど

手拭いてあげたら膝の上に乗ってきて

これは・・・と抱っこでゆらゆらしてたら寝ちゃいましたzzz

鼻水のお薬飲んだから眠かったのね汗☆

2時間くらいのお昼寝で、起きてからモリモリ食べましたいただきます


午後もまだ早い時間だったので

買い物がてら近くのショッピングセンターへ自転車
こども広場で遊ばせましたすべり台




今までは滑るところを逆走してたはるちんですが

たくましく段を上ってましたきら




滑るのも上手になりましたハート

このあと勢いついて吹っ飛んでましたけどwww


30分くらい遊んで、ハイハイ赤ちゃん増えてきたので

はるちんに『お外行く?』と聞くと『うん。』といい返事だったので

本屋さんのアンパンマン経由してぷ

パン屋さんで蒸しパン買って、おうち帰ってきました。


やっぱり頑張って外に出たほうがいいのかな~?

ここんとこずっと夜中に叫んだり泣いたりしてたのに

今夜は寝かしつけてからまだウンともスンとも言ってません音符

お風呂でしっかり遊んだから?

お夕飯しっかり食べたから?

お風呂上りに軽くベビマしたから?

どれが理由かわかりませんがなんかよかったんですかね!?


明日は保育園・・・の予定でしたが

第一希望に挙げるか迷ってる認可保育園の園庭解放があるので

黒さんと3人で行ってみようと思ってます。

午前中は病院もあるしはるちんの予防接種も行きたいし

あ~何気に忙しいわ笑





花ランキング参加中です花

ぜひとも応援ポチいただけると泣いて喜びますハート


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村 子育てブログ