黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆-20090921180711.jpg

本日祭りは最終日。
山車も獅子も、朝からお世話になってる町内を巡ります

うちの獅子は幌獅子なので
後ろに台車が付いたちょっと変わった獅子です。
町内巡りで回ってきた獅子頭に頭を噛んでもらいます。
来年の祭りまで元気で過ごせますように、と
一応縁起物です


黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆-20090921095326.jpg

會所に戻る山車を見送るはるちん。
お囃子も獅子の太鼓も結構な音量だけど
はるちんじっと見つめて大人しくしてました
さすがすずのの子ww
伊達にお腹でお囃子聴いてませんから


黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆-20090921145320.jpg

休憩所の獅子頭にもビビりながらいーこいーこ
おりこうちゃんでした。

今年の祭りも無事に終了。
あとは冬に向かって季節は進んでいきます。
おいらもそろそろ帰り支度です。