黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆-20090603160539.jpg


すずのの腹を両足で蹴ってきて

すずのが『あああーガクリ』って倒れると

きゃー嬉しいゲラゲラゲラと声を出して笑うはるちん。


前から気になってたんだけど

人が痛い顔したり困った顔するとゲラゲラ笑うのよね・・・汗

子供ってそういうもんですか??汗

うちの子が歪んでるのかしら。。。

黒さんに似てドSなだけかしら。。。

なんだか不安要素になって来ました。


昨日、初めてモモももを食べましたnico

初めは『ん?』て顔してたけど

甘いのがわかったらくれくれ星人になってw

膝の上に乗ってまで欲しがる始末涙

小さーい桃だったので1/4くらい食べちゃいましたハート

もう無いよーって言ったら泣いて抗議してたしw

果物が好きなのはありがたいわニコー


はるちんお返事ができるようになってきて

とは言っても名前に返事は数回に1回だけど。。。

昨日は『もも食べる人ー?にこっ』って言ったら

手ぇ上げて『ぁい!「ハイっ」の手』だってwww

あまりの可愛さに2回もやらせてしまいましたわキャ


あとは会話の途中で相槌というのか

はい』とか『うん』とか反応するように。

ママとお風呂入ろ?』『うんキラーン』とか

パパ起こしてきてー』『ぁい。』とか。

こちらの言ってることは完璧理解してます。


このまえエチカの鏡?だっけ?

タモさんの番組で0歳児からの教育みたいなのやってて

別に東大に行って欲しいわけじゃないけど

面白そう~と観てみたらすごく興味深いお話でした。

お話しするときは視線を合わせて向かい側から

何かを教えるときは後ろから包み込むようにして教える、とか

テレビはどんどん観せなさい。とか。

でも、わりと無意識というかうちはもうやってることも多くて

あ~、接し方間違ってなかったのかな、と

ちょっと自信になった気もしました。

子供をやる気にさせる4つのスイッチとかね。

もうちょっと大きくなったら実践してみたいなーと思いました。


なんだか最近とあるブログを読み始めたら

物語みたいに時系列で書いてあるから初めからさかのぼらなきゃで

ちょっとうちの夫婦にも似てる境遇だったりして

いま途中なんだけどすごく壮絶なのです。

黒さんにはもう読むの止めたら?汗1て言われたくらい・・・
なんでかって、すずのすぐ引きずられちゃうんですよね涙

読み始めた日、そのブログの内容で登場人物が自分たちになってて

黒さんに「もうすずのといるのはうんざりだ!出て行け!」と言われて

目の前が真っ暗になる・・・という夢を見て泣きながら目覚めて

ノロで夕方から寝続けてた黒さんに泣きつくくらい引きずられやすいのw

でも気になって止められないwww

あと30話くらいありますが、疲れるのでちょいちょい小出しに読んでいきます汗


明日ははるちんの子育てサークルがすっごい久しぶりにあるので

(新型インフルでずっとお休みだったのです↓↓

はるちんも楽しめるといいな。

きっともうお姉さんの部類に入ると思うから

上手におもちゃで遊べるかな~はっぱ


あああああああ

早く給付金入らないかな~~~~~きら

コストコ行きたいのよw





花ランキング参加中です花

ぜひとも応援ポチいただけると泣いて喜びますハート


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村 子育てブロ