黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆-20090124115953.jpg


今日は区内の保育園&ベビールームでやっている

育児相談みたいな日で(子育てサークルみたいな感じ)

保健師さんに相談もあったので参加してきましたキラキラ

仲良しのHちゃん&Mちゃん親子も一緒ですハート


帰りに家賃の振込みに駅の方へ回ったら

なんだかマクドナルドがすずのを呼んだのでw

誘惑に負けてお昼をマックにすることに。

すると、Hちゃんが

『よかったらウチで食べてく?にこっ』って。

いいの?!んきゃーんんもうっとお邪魔してきましたハート

キレイなおうちきら

なんでよそ様のおうちってあんなにキレイなの??

うちはなんでこんなにガッチャガチャなの??汗

それはおいらが掃除が下手だからですw


はるちんははじめ寝ちゃってたんだけど

目が覚めてからお昼ごはんまでいただいちゃって

満腹になったらテンション上げ上げ

好き勝手遊ばせてもらいましたぽけ~

ほんとすいませんですw

結局夕方までのんびりしちゃいましたはーと


そして今日は新しい出会いがにこっ

子育てサークルで、新しいお友達ができたのですおんぷ♪

またすぐお会いするので

Hちゃん親子みたいに仲良くできたらいいなはっぱ


さて、話変わりまして。。。


はるちん、5~6ヶ月頃バンボ使ってました。

でも7ヶ月の後半くらいに脱走して

もうダメだな~と思って母のお友達のとこへ貸し出し中なんです。

で、ごはん食べさせるときにバウンサーに座らせてるんですが

これがイヤみたいなんですよね。。。

バウンサーのベルトがイヤなのか

食事中に揺れるのがイヤなのか・・・しょぼん

それで、はるちん用の椅子の購入を検討中ですnico


みなさんにお聞きしたいんですが

皆さんどんな椅子使ってますか?

うち、ちゃぶ台的な低いテーブルで食事してまして

良く見る赤ちゃん用の椅子は使えないんですね涙

黒さんとの意見が一致してるのは

座るとピュ~おんぷと音がする豆椅子はNG

木でできてるものがいいってこと。

⋆参考写真*  豆椅子
黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆

で、いま迷ってるのが



黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆


黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆


この2種類。


お食事用にテーブルの付いたのと

シンプルな形。


どっちが使いやすいかなぁ~しょぼん


子供の椅子使ってるよ~とか

お友達の家にあるよ~とかって方

ぜひぜひコメント欄でご意見ください~にまっ

よろしくお願いしますキラキラ



花ランキング参加中です花

よかったらお好きなジャンルでクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

にほんブログ村 子育てブログ