すずのの実家からはるちんへお雛様が届きましたきら

姉も出資してくれたみたいです。ありがとう!!

あんまり見たこと無い、淡い柔らかなピンクのお雛様花

とってもとっても素敵ですハート

はるちんも食いついてますw



牛車もピンクなのですおんぷ


すずのの実家の茨城の方は

女の子が生まれたら嫁の実家が

男の子が生まれたら旦那の実家が

初節句の準備するらしいんですが

黒さんの実家の岡山の方では

男の子だろうと女の子だろうと

嫁の実家が準備するものらしいです。

場所が変われば文化も変わるもんですね~ぽかん

ちなみに、このお雛様母と姉の意見一致で

はるちんぽいよね~って決めてくれたらしいですあひる

マンションだし小さいのでいいよ~と言っておいたら

ジャストサイズのお雛様が届きました。

さすが!


しかし飾るには少し早すぎですか?汗

また片付けるのも大変なんだもんさ・・・


というわけでせっかくなんで1ヶ月以上早いお雛様を

飾り続けますw




花ランキング参加中です花

よかったらお好きなジャンルでクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

にほんブログ村 子育てブログ