『トツキトオカ』アプリによると、赤ちゃんの成長のペースがダウンしているとのこと。

生まれるために体力を蓄えているらしい!

ペースダウンと言っても赤ちゃんの体重は増え続けているんだよね?

できれば3,000gくらいで産めるといいな苦笑

大きな赤ちゃんを産める自信がありません汗

 

前日の晩に旦那にマッサージをしてもらったのですが、朝起きてもむくみが取れてませんでした汗

体重だって増えている汗汗

シチューの食べすぎも一因かな笑

 

録画していたケンミンショーの北海道の回転ずし特集を見ました。

めっちゃ美味しそうラブ

今すぐにでも金沢の回転寿司に行きたくなっちゃいましたきゃー

北海道に帰省したときも回転寿司に行きたいよ~!

でも、旦那に赤ちゃん連れでの外食は周りに迷惑になったりして精神的につらくなりそうだから行きたくないと言われていてむぅ・・・あっ・・・テイクアウトという手があったわ電球

好きなネタをいっぱい詰めてやる!!

 

午後から旦那が友人とのキャンプのために外出溜め息

私はベーグルを買いにお出かけ溜め息

いつも行っているとべーぐるの諸江店が店舗改装のために5月いっぱい閉店するとスタッフさんに言われましたえ゛!

きっと臨月は太りやすいし(というか後期になってから体重の増加率が激しい汗)食べるなということだわと解釈。

お尻や足の付けのむっちりさを反省しろということね。

 

日用品も買いだめ開始しました。

まだ買えてないものもあるのでまた行けるうちに行くことに。

おむつも産前に買うことに決めました。

自分が使っている生理用ナプキンと同じメーカーのメリーズを買おうかと。

クリニックではメリーズは高いと言われてたけど、行きつけのドラッグストアではほかのメーカーよりも安く販売してましたキラキラ2

これも次回に持ち越し。

 

 

産後に手伝いに来てもらう予定の母と打ち合わせをと思い連絡しました。

連絡するたびに母に来てもらうメリットがどんどんわからなくなってきています。

産後は全然動けるの一点張りで、育児に慣れることと並行して体力や免疫力の回復に努めたい私との間にすれ違いが・・・汗

家事全般を任せたいのに、ご飯は私が作れと一歩も引かない。

1ヵ月検診まで不便なことが多そうなのでいてもらいたいのにそれも嫌そうでした。

なんでいなきゃいけないのみたいな感じで汗

1ヵ月検診まで赤ちゃんと一緒のお風呂厳禁だし、人のいるところへの外出禁止だということを知らなかった母。

母との会話がめんどくさくなって、支援サービスやネットスーパーを利用するから別にいいと母の必要性を否定するような言い方をしたら、仕方なし風にいるよと言われたのですがぼー

母にいてもらうことでやることが増えたり、頼りたいことを頼れなくなったりして精神的にも肉体的にも辛くなったら前倒しして帰ってもらうかも笑

自分と赤ちゃんお世話だけしていたいし。(旦那は私の手が回らないときは、自分のことは自分でする人だし)

 

産後1ヵ月が不安だらけだわぼー汗

 

性別がどっちかも言ってないのに女の子だと思い込んでいたのもイラっと来てしまいましたおこる

たかだかこんなことでイライラする自分に疲れるし、お腹の赤ちゃんにも申し訳ない。

性別がどっちなのかは生まれてきてからの楽しみじゃい!