2日目は美ヶ原高原を目指して出発ニコ

霧ヶ峰富士見台

 

霧ヶ峰ビーナス

 

生ソフトクリームイエローハーツ何が生なのだろうねー

 

美ヶ原高原

 

標高が高くなるほど気温が下がるので、ここまで登ると涼しいを通り越して肌寒かった。

景色はサイコーでしたよ飛び出すハート

 

次は諏訪大社へ

諏訪湖周辺に上社と下社があり。上社が本宮・前宮、下社が秋宮・春宮に分かれる二社四宮で鎮座しています。

最初は下社の秋宮・春宮へ行きました。

 

両サイドに立っている白く真っ直ぐな木が御柱です。

長くて立派キラキラ

 

 

 

 

上社までは少し距離があるので車で移動

本宮

 

雷電像

何でお相撲さん?神事で奉納相撲が行われるそうですよ~

 

土俵もあるビックリマーク

 

前宮が一番こじんまりとしてたのですが

階段を上ってその先の坂を上るので、夫は最後にやられたって言ってました笑

 

 

パワースポットを巡って運気が上がりそうな気がするわラブラブ

涼しく過ごせて、更にパワーチャージも出来た旅行でした。

これにて旅日記終了パー

読んでくださってありがとうございました。

 

2023年 8月 manuka黄色い花