→2日目続き

昼間のビーチは人っこひとりいなかった

朝はあんなに混雑してたのに、陽が高くなると誰もいなくなる不思議?

夕方になると、また海水浴してる人が増えてました

昼間は暑すぎるらしい凝視

 

プールで遊んだ後はランチへ

ホテルからは距離があるので、タクシーで向かいます。

タクシー料金は日本より全然安いです。

バインセオ・バーユン

 

バインセオはベトナム風お好み焼き

玉子焼きに見えるのは、米粉とココナッツミルクを混ぜた生地にターメリックで色付けして薄く焼いたものです

 

生春巻きの皮で具材を巻いて

 

タレを付けて食べる。美味しいラブラブ

ナイトマーケットやローカル食堂に行く時はウェットティッシュ必須ですよねー

 

食後のスイーツはチェー・スアン・チャンへ

 

冷やしぜんざいの上に氷が乗っていて、かき混ぜて食べるラブラブ

夫には甘すぎた様で、私が2杯完食しましたにやり

 

ダナン大聖堂

ピンクの外観が可愛くて人気ラブラブ

 

一旦ホテルへ戻り休憩します。予定を詰め過ぎないのが暑いところで疲れずに過ごすポイント音譜

日が暮れて再び夜の街へ繰り出すよビックリマーク

こちらがライトアップされた夜の大聖堂

雰囲気変わりますねブルーハーツ

 

夕飯はコムガー・アーハイへ

コムガーはベトナムチキンライスです鳥

 

手前が茹でた鶏を割いたコムガーせー、奥が揚げ鷄のコムガークアイ

どちらも美味しかったですよ飛び出すハート

ただしパクチー嫌いな人に東南アジア料理はツラいですね〜

私は盛り盛り好きではないけど、味のアクセントを楽しめる位の量ならOKです

 

通りのライトアップキラキラ

 

しばし夜の街を散策してからホテルに帰ります。

2日目終了