生きてますよ〜
元気です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

5月29日にがんセンターの主治医から
「その日(最期の日)は数ヶ月で来るので大至急、地元で最期を迎える病院をさがしてね、紹介状はすぐに書くからね」
との言葉に涙も出ず
動揺することもなく
ぼーっとお葬式の事や実の親への告白の言葉をさがしたりしてました


6月からは
酵素風呂(週2〜3回)に行き
陶板浴(週1回)に行き
春ウコン(1日6g)を飲み
きつい食事制限をやめ好きなものを食べ
日々呑気に過ごしています


地元の病院もなんとかみつけました
最近、緩和医療に力を入れ始め
来年の5月にはホスピスが建つという
昔からある家族経営の病院です
7月初旬に受診した際ドクターから
「まあ、8月までもてば、、、」
みたいな事を言われましたが私は
「来年の5月にオープンするホスピスに是非入りたいので頑張ります」
と言ってみました
無言で私の顔をじっと見つめていました
(嘘でも何か言ってよ(  ー̀εー́  )

負けるもんか(๐•̆ ·̭ •̆๐)と
歯を食いしばり笑ってみました


4年前の2015年8月15日
大腸癌のステージ4の末期癌
転移性肝がんのおまけつきで1年もつか?
治療すれば3年もつか?な?
と宣告されたガン記念日

あと5日で4年クリアです


今年2月に再発した
大動脈傍リンパ多発転移と水腎症の痛みはありますがカロナールすら飲む事なく過ごしています
だけど長くは歩けないし、じっと立っていると痛いのでしゃがんでしまいます
こんな状態の私がヘルプマークをしようかな?と初めて会ったブロ友さんに言ったら、その場で一緒にもらいにいってくれました(ミューさん感謝してます)
肺の多発転移で毎日血痰が出ていますが呼吸困難もなく大丈夫です
食欲もすごくあります

ドクター達の言う8月に、、、は多分ありません

正直この先どうなっていくのか?
怖いですが
CTして被曝する必要ももうないかな?と思い検査もしていませんから身体の中がどうなってるのかさっぱりわかりません

採血はしています
今まで高かったCEAは5.1くらいを行ったり来たり
CA 19-9は今まで低かったのに47.7とピョンとはじめて上がりました(怖)
食事制限もやめたので今まで低かった中性脂肪がグンと上がり年齢相応になってしまいました


でも
もう
数字で一喜一憂することもなく
のほほ〜んと過ごしています

本当は海外旅行行ったり
美術館巡りしたり
温泉巡りしたいんだけど
長い距離歩けないので
本を読んだり
近場の美味しいものを食べて
すごしています

これでいいです
私の人生
こんなもんです


富士山が久しぶりに顔をみせてくれました
雪のない夏の富士山です



まだ
元気です

また
アップしま〜す
またね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎