お彼岸ですね
お墓参りに行きました

私と妹が小さい頃
近くにいたおじいちゃんとおばあちゃんに
すごく優しくしてもらったことを思い出しました

最近、妹に孫ができて
妹が孫にそそぐ愛情にみているからかな

生きている時には嫌って反抗しちゃったおじいちゃんとおばあちゃんに
「いつも優しくしてくれてありがとねっ」と
手をあわせました(ㅅ´-`)


よい天気なので家の近くにある
『竹取公園』にチャリ🚲でいってみました

すごく近くなのに
電動自転車なのに
息切れがひどい(  ー̀εー́  )苦しぃ
大丈夫か?私の身体

ここに?かぐや姫が?
いやいや( ・᷄-・᷅ )う〜〜ん
どうなんだろ

{FBE32C75-10A9-4D00-8507-B47CBC781467}

{01BA4865-E132-4449-9733-038C17D1A46E}

{7B2F6BA4-60DC-4361-B069-943B51C6B12B}

{DB56FAF5-13A0-4A3B-B1D1-4027CBFE2F00}

{68AE28AB-4BDF-4D85-A0A5-B911E820138D}

{F2A38632-D00D-4C43-B675-7033C377D804}

{643F334B-6E4B-4060-A362-993A4596ABFF}

小さい時からここがかぐや姫の生誕の地だと聞き育ち
中学の修学旅行で京都にいったら
そこにかぐや姫の生誕の竹があり
ʅ(‾◡◝)ʃあららっ
まっいいです
しかたないです
そんなものですよ、、、昔話ですからね
昔の人はロマンチックですね



そこから近くのうなぎやさんへ
{DDA52BD4-D298-408F-9FC7-0216D717F41F}

{F3E476F0-14EA-4914-B3E7-6786FE1330DD}

これまた
小さい頃から食べてる
うなぎとエビフライです
必ず両方食べます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


さぁ
気持ちを新たに
生きるぞ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪