数年前から耳にした日本の文化財が破壊される数々の事件のニュース。日本人なら絶対に犯さないと考えられる事件に対し激しい憤りを感じていました。本当に許せない!

歴史の短いアメリカと違い歴史の長い日本で生まれ、長いアメリカ生活を通して、自分が日本人であることへの誇りと、日本の歴史、歴史的文化財の有り難みを強く感じます。文化財を愛し、大切に保護し、次の世代へと渡していくのが今の私たちの使命でもあるような気もします。また最近、日本の仏像が大量に破損された腹立たしい事件がありましたね。物理的に文化財を警護することは自分はできませんが、ニュースを拡散して皆に知ってもらい、それが将来の抑止力となれば思い、リブログします。


あと、こちらは破損された仏像の写真が沢山載っています。http://hosyusokuhou.jp/archives/48779522.html

本当に本当に許せないです。反日国家の隣国からの人の犯行なんですよね。日本憎しでやったのでしょうか?そんなことをやると普段の日本人でさえも憎悪が生まれます。日本に嫌がらせをする隣国には本当にうんざりします。