4年前ぐらいからブログでも独り言のカテゴリーで「欲しいなぁ~」とつぶやいていた一眼レフ、2週間前に買った。一眼レフを絶対に買う!と思ったのは、この間の一時帰国。スマホで息子や景色を撮っただけじゃ満足がいかなくって、やっぱり一眼レフが必要!と感じたから。


4年前に書いた日記( http://ameblo.jp/honeyluv/entry-10898238018.html )の Youjiさんと玲さんからの貴重なコメントでキャノンを買おうとは思っていましたが・・・・・、購入したお店で売られているキャノンのモデルとニコンのモデルのスペックを比べた結果、ニコンにしました。


My toy


一眼レフ入門機のニコンD3300を買いました。写真にはありませんが、55-200mm のレンズもついている。


買って2週間経った今日やっとカメラキットの箱を開けました。ただいま充電中。一眼レフ初心者だから、このカメラを使いこなすにはかなり時間がかかりそう。普段取説を読むのを面倒くさがる私ですが、のんびりじっくり取説を読みながら機能を理解していきます。一眼レフを使うからにはやっぱり上手に使いこなして、綺麗な写真撮りたいもんね~。綺麗な写真を撮るカメラ小僧なりたいわ~。(笑)


では、また。