こんにちは

今年の夏は異常な暑さですね滝汗
皆さん大丈夫ですか?

私は暑さに弱いので家に居る事が多いです。

骨折から復活した旦那さんは1日おきに練習とウォーキングに行ってますあせる

今日も、先程帰ってきてウォーキングへ…🚶‍♂️


このウォーキング、練習を再開する前から始めたんですが、ゴルフにかなり良い効果があるみたいですびっくり

歩く事で足腰が強くなってるようでゴルフに必要な腰の強さ、腹筋背筋、太ももとフクラハギの筋力が上がってるみたいです。

練習再開した日に
『どうやった?飛んだ?ニヤリ?』

って聞いたら期待に反して
『あー、ビャンビャン飛んだよグラサン
って言われましたぶー

どちらかと言うとオーバースウィングな方なんですが、軽く振って6番アイアンで180yキャリーで飛んでたそうです。

歳は54歳ですニコニコ
もっと飛ぶ人も居るでしょうけど、
年齢と復帰後にしては十分な飛距離かと思います合格

先週ラウンド復帰したんですが
40.41で回ったとドヤ顔されましたチーン
確か開場記念杯って言ってたな…
どこから回ったかは聞いてないです真顔
一応、A組なのでいつもはバックティーからしか回ってません。

そら嬉しいですよね、復帰して初めてのゴルフで
81だったらね(笑)
ハイハイ拍手音符

そして、クラブを振れない間もショップに行って
夫婦でお世話になってるクラフトマンに
リシャフトを頼んだりしてたみたいです。

私の夫はとにかく限定という言葉に弱く、
拘りがあるB型男ショック

私がショップにいた頃もキャロウェイの限定ウェッジが出ると
『限定出てるけど…要らないよね口笛?』
って電話してましたニヒヒ
キャロウェイの限定ウェッジは毎セット買ってました。
まんまと私の策略にハマる可愛い夫です口笛
お付き合いする前から『限定』をエサに買って頂いてました(笑)

でも限定なので売る時も良い値段で売れるので買い替えも上手にしてましたニコニコ

そんな夫なので私の知らない間にヤフオク!など駆使して色々と買い替えたりしてます。

今回も、クラフトマンと相談して
アメリカのプロが使ってるとか何チャラかんチャラのカーボンシャフトを取り寄せたそうですガーン
アホでしょ?

今まではKBS ツアーのシャフトを愛用してたんですが今回初めてのカーボンシャフトみたいです。

何て言っててかな〜?
聞いたけど忘れちゃいました(笑)

男性からするとそこが1番気になる所ですよね笑い泣き

今度詳しく聞いときますニコニコ
あまり家にゴルフバッグを待って帰って来ないんですが機会があれば写メっときます口笛

今日写メなしの退屈な内容ですが、読んで下さってありがとうございました😊