こんばんは〜

日中、強い日差しで

家の中ポカポカ。

通り越して暑いくらい驚き


午後から義父宅へ車


豚肉、鶏肉、人参買ってきておじいちゃんって。

買っていったわいいけど、

米もないあれもないこれもない滝汗

やっぱ連れてかないとダメだなちょっと不満


とりあえず義父の夕飯に

チャチャッとこれを


ひき肉とナスケチャップなどでパスタ

〔米ないって言うし、パスタ見つけたので〕

豚肉とほうれん草、パプリカ炒め

もやし玉子炒め

切干大根の煮物

作ってあげて。

じゃーまた来るねパー


帰り、

お庭にイチゴの葉が

出てきてたのを発見ニヤリ


なので、


ビータ用に持ってっていい?ひらめき


全部持っていっていいよおじいちゃん


いや、また次来る時収穫するから

葉っぱ育てておいてひらめき


新鮮なイチゴの葉

ありがた〜い照れ


さっそくビータにクローバー

すごい食いつき爆笑

久々だからすごく喜んで


もっとちょーだいネザーランド・ドワーフって爆笑




そんな


今日のつまみ


麻婆ナス

あん肝

油揚げのしらすピザ


たっぷりひき肉とナス

オイスターソース、ウェイパーやらで味付け。




油揚げ、チーズ、ネギ、椎茸で焼いて





最後にたっぷりのしらす乗せてラブ





あん肝


今回、小さく切って売ってたあん肝

下処理して

ラップでキツく巻いて

その上からアルミホイル巻いて

茹でる

小さく切ってあったから

うまく形成出来るか心配だったけど、



大成功笑い泣き


ではいただきまーす生ビール