アクセスしていただき

ありがとう😊




金曜日の朝 電車🚃のキャンセルで


あたふたしましたが、隣町バーミンガムまで

行き、乗り継ぎ電車で無事にロンドン着!



上矢印

汚い〜 ネガティブ

ロンドン直通電車が1時間一本になった

うちの街!

が、バーミンガムからの乗ったのは

うちの街から乗っても同じ時間の電車😳🤔

なので遅れなしでロンドン着でしたが、

走りました😮‍💨

最近 主要都市発と近郊の駅からの

ロンドン行き時間表が変更になって、

直通が少なくなったのは ちと不便ショボーン



駅近くのビジネスホテルにチェックイン✅

お昼12時過ぎ

でもearly check in(通常は3pm)で

£10.00払いました。

前はエクストラ料金なかったけど、これも

エコノミーが⤵️の為 😑


娘の希望でロンドンで贅沢なランチ

30歳誕生日🎂 毎月毎年あるものでもないし😉

The Sherdでいただきました😋🍽️

一生に一度の贅沢かと、、🙃

住む世界が違う



高い大きいけど、

東京のスカイツリーの半分の高さ😝

まあ電波塔📡と商業ビルの違いはありますが


五つ星のシャングリラホテル🏨

レジデンシャルアパートメント 

セレブが宿泊したり、億万長者が住んでるでしょうね。

ビジネス会社や

レストランが入っています。


金曜日は曇っていて、レストランからの

眺めはいまいちでした



レストラン内へ


まずはドリンク🥤



カクテル🍸はノンアルコールです。

運ばれて来た時にはシャードの形をしたのに

入って運ばれてきて😳



こんなの頼んでない〜びっくり とビックリ‼️

してたらば、スタッフの人が

「写真🤳撮りますか?」😆

「あっはい、サンキュー」

こんなパフォーマンスも料金に含まれている?

ニヤニヤ

娘はトイレ🚽に行っていて、

これ見逃しました 笑い泣き


前菜は 軽く?サラダ系

でもボリュームはありました。

バルサミックドレッシングが美味しかった

後ろにあるミネラルウォーター

ノルウェー🇳🇴のミネラルウォーター

違い? わかりませーん爆笑爆笑爆笑


続いて メインナイフとフォーク



私はシーフードパスタ🍝

イカ🦑エビ🦐🦞タコ🐙入り😋

なかなかシーフードはお目にかからないので😜


娘はベビーチキン🍗


サイドは

またサラダにハーブチップス

ハーブチップス⁈ 

普通にKFCのチップスと同じ味👅でした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2コース 量はまあまあでしたが

かなりお腹一杯になりました☺️


窓際席は追加料金だったので予約はしなかった

が、座ったのは窓際ish、、、

しっかりお勘定に含まれてました🙄

支払いはカード💳

機械でtips含むか?

None 5% 10% 15 % ?! 

はぁ😦 窓際料金しっかり取ってんじゃん!

なので、もちろん NONE !!!! 

物申す物申す物申す  😬😬


階下のレストランが見えて、

皆さんアフタヌーンティー🫖を

召し上がってました。

テーブルの上にあった台が可愛い🩷

ピーターパン



ランチ終えて

ロンドンをぶらぶらして、

娘が観たかったミュージカル🎵🎶🎤

SIXの劇場へ


続く{emoji:525_char3.png.右差し}