アクセスしていただき
ありがとう😊


ここ数日 イギリスはお天気良い晴れくもりです。
週末は夏日😎になるとか?
23〜25℃ 👍🏼


娘が日本から本帰国した昨年
従姉妹がお土産でくれた種 🌱 

種なんて持ち込み違法だよね⁈ 🫣
TV番組のオーストラリア入国審査は
凄く厳しい😡のを時々見ます
イギリスは緩い😅
イギリスの国土に影響なりませんようにウインク
🤫🫣

この3つ!
外は涼しいし、初心者🔰なんで
キッチンの窓際に置いてます。

バンクホリデーの月曜日に
仕事から帰宅してから、お天気も良いので
植えてみました。

そしたらば、今日 春菊はもう芽🌱が出てるびっくり


まだ3日しか経ってないのに。
天気暖かいし、キッチンの窓際も暖かいから🤔

春菊の種 初めて見ました


なんか白い線にこの色

ひまわりの種を砕いたみたいなのです。

袋には凄い数の種があります。

176もあるって事ですよねびっくり

こんなの植えきれないない

種ってダメになるんですか?


イギリス在住の方で育ててみたい方おられます?

DMいただければお裾分けいたしますよウインク


美味しい春菊たべませんか?



追加:

種をくれた従姉妹は東京でアロットメントで

野菜を育てているので聞いてみた。

種は期限切れは駄目になるのか?

濡らさなければ、種は千年経っても

出てくるそうです。びっくり

凄い〜 😲😲