アクセスしていただき
ありがとう😊



先週の事なんですが、、、

イギリス🇬🇧の郵便事情

日本の妹が小さいパッケージを送ったと
2月末に連絡があって、国際郵便のEMS
出したから1週間位で届くだろうと!


イギリスに到着すると

Parcel forceの扱いになります。


実際に1週間位でパッケージは届いた!
が、、凝視
見知らぬ差出人(板橋区の人)が
Oxfordshireのイギリス人女性に送った
なんかの書類📄 

家にいた娘が
荷物はうち宛でない、全く間違った郵便と
言ったにも関わらず、置いていったびっくり

すぐにparcel forceに問い合わせをしたらば、
うちの追跡ナンバーを言ったらば、
まだイギリスに届いてないようで、
荷物の追跡が出来ない!と 
間違った荷物は翌日に回収にいきますと。

Oxfordshire宛てがWest Midlandsに
配達されるのが間違ってるでしょ😠
が、その間違った荷物にどうしてか、
うちのアドレスが手書きであった。🙄

2日続けて問い合わせしても、
荷物が届いてないから追跡のしようがない!
日本の郵便局にも問い合わせた方が良いと言うので
妹に連絡して確認してもらったらば、
日本側は確実にコベントリーに
届いてます。の返信

日本とイギリスを比べても
日本側の手違いはないと断言できる‼️

コベントリーに到着して、
追跡ナンバー付け間違って、紛失したとしか
考えられない。

荷物の特徴と差出人の名前を伝えたらば、
紛失物チームが探してます🔍🔎と、、

で、で、 11日月曜日の夕方に
無事に妹からのパッケージは届きました。
間違って届いたOxfordshire女性宛てのも
無事に届いていると思います。🤞🏼

配達員も娘に
これで間違いないですよね?と
しっかり確認して、配達完了✅

全く違う住所に、荷物を置いていった事は
驚き‼️

人に寄っては、自分のじゃないから
捨てちゃう人も居る。


収まるところに収まって良かったです。
Parcel forceのこんな間違いは初めてです。


終わり良ければ
全て良し 🤔

なのかなぁ〜