アクセスしていただき
ありがとう😊


暮れに健康診断して、少しコレステロールが
高い検査結果 ショボーン
バター🧈チーズ🧀は減らすように☝🏼
って、あまり食べていないと思ったんですが🤔
まっ気をつけて、野菜🥦🥬🍠🫑🍅や
果物🍎🍊🍇🍏🍐🍌もバランス良く
食べるよう心がけてまふ ニコニコ

で、ふっと思い立ち、
検眼を久しくしていないので
今月始めに街のBootsに予約
(イギリスのマツキヨみたいなお店)

もう15年+位前に検査してメガネ👓は
作った事はありましたが、鼻あてが
しっくりしないから、某メガネ屋Sに行って
調整して欲しいとお願いしました。が、
ある程度は良くなったんですが、まだ
角があたって痛いと言ったらば、
そのスタッフは、な、な、なんと
"あなたは鼻👃🏼がないから、これ以上は
調整出来ない! これが精一杯です。"とびっくり


カチンとプンプンきて、それ以来は
イギリス🇬🇧ではメガネ屋👓には行ってない。
日本のメガネスーパーで作ったり、
最近はJINSでオシャレなデザインのが
あるので、数年前に里帰り時に
リーディンググラスを作りました。

リバティ・シリーズの花柄で

ぶどう🍇紫が気に入ってます



検査続きだから、この際 検眼もと思いたって、、
今使ってる老眼reading glasses 🤓 が
合っているか? 
眼球👁️のチェック✅
視力チェック✅ 




中学3年の時に乱視と言われたけど、
日常的に不便はなかったから眼鏡は作らなかった

で、今回は遠視もあると びっくり
老いたから仕方ない? 

片目ずつ点を見て、
周りに速いフラッシュ点滅反応テストで、
見逃した箇所があるので、念の為
検査器具のある提携メガネ屋へ
月曜日に行って来ました。

結果は 問題なし グッド!おねがい
ただなんかプレイトが左右サイズの違いがあると!
プレイトって、水晶体の事?🤔
人に寄って、元々大きさに違いがあったりするらしい。

ただフラッシュ点滅に反応がなかった箇所に
寄って緑内障の恐れ驚きがあるから、
再検査をしたらいしが、
眼球👁️は正常で、問題なし👍🏼 😮‍💨

年齢も年齢なので、これからは
毎年 検査を受けた方が良いと言われました。
今年誕生日🎂が来たらば、還暦😬なんで
来年からは検査代は無料、、だよね? ウインク 
(^O^☆♪
普通は2年毎に検査します。
お店からリマインドのレターが送られてきます。

使ってるリーディンググラスも
度が合ってないから、作り直した方が良いと!
でも携帯📱や文字見るのは 今のメガネ👓で
ちゃんと見えてるけど、作り直した方が良いの⁈

Boots opticians で作るか
また里帰り時にJINSで作るか? 

日本の方がオシャレなデザインが
あるだよね〜 ウインク

でもまたBootsのも見てみよっと ウインク